にしにほんごの会

「にしにほんごの会」は、名古屋市及び
その近郊に在住の外国の方に日本語を
教えるボランティアの会です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花見

2009年03月29日 | 活動報告-Report-
ぽんたさんより、3/29(日)の花見風景です。


----------------------------------------------------

3/29は名城公園で花見でした。
10時45分に教室を出て、名城公園へ。
途中のセブンイレブンで各々飲みたいもの、つまみたいものを買い込みました。
予算5000円で、適当に買ったらほぼ予定通り5000円。
更に途中の酒屋で、キリン一番搾りを買い込んで、いざ名城公園へGO!

きむちくんに場所取りをして貰いましたので、風車前の特等席(?)へ。
先週の寒さのせいで、期待された桜はチラホラ。
日当たりの良い桜は結構綺麗に咲いてました。

早速乾杯して宴会開始。
セブンで好きなものを買ったので、ビールで乾杯の人、コーヒーで乾杯の人、ヨーグルトで乾杯の人、じゃがりこで乾杯の人、いろいろです。
宴会(?)が始まると、桜はそっちのけで話に花を咲かせたり、隣のダンス集団に気を取られたり。
最後はきむちくんの三味線にみんな興味津々でした。
演奏はすごく難しそうです。>でも来年は是非ライブを!

そんなこんなであっという間に宴の時は過ぎていきました。

ちょっと寒かったですが、ちゃんと桜は咲いてましたし、天気も良かったですし、久しぶりのイベントはよかったのではないかと思います。



(ぽんた)
コメント