桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市桜堤団地より。人生にも満開な桜を咲かせたい。税理士挑戦22回。特定社会保険労務士。東京マラソン3度完走。61歳。

東京のお寿司屋さんに、「鮓処しんや」(武蔵境)登場!! 

2005-08-21 07:40:25 | 鮨・寿司
昨日8月20日(土)、甘いものを買いに神楽坂の「紀の善」に行きました。抹茶ババロアとあんみつを買いました。せっかく、神楽坂に来たのだから、お昼は「二葉」でばらチラシを食べることにしました。後日報告。そして、夜は「多摩川花火大会」でした。終了間際に多摩川に出たので余りよく見ることができませんでした。一日疲れました。私には、今日はお勉強が待っています。試験まで最後の一週間です。

東京のお寿司屋さん 31
鮓処しんや(武蔵境) ★★★
凄いお寿司屋さんが武蔵境にある。以前ご紹介した「鮨 与惣路」といい、こちらの店といい武蔵境は本当にレベルが高い。こちらの店も以前から行こうと思っていましたが今回(冬の季節)実現いたしました。お店の外観がお寿司屋さんらしくなくお洒落な造りです。まず握りの2500円のお決まりのメニューを注文。さば、子持ち昆布、中とろ、赤身、平目、ほか8品と巻物6巻。味はなかなか良いぞ。シャリが小さいのでまだまだお腹に入りそう。物足りないので+かき、穴子、焼き蛤、こはだ、ひも、牡蠣のつまみ等を追加しました。牡蠣は余りの美味しさに握りのあとに、つまみを食べたくらいです。お酒は常温で立山3杯。地元にこんな美味しくて洒落た店があったことがわかり、本当に充実した一日でした。ランチもやっていますので、お近くの方は一度行かれると良いと思います。一見客は入りづらそうですが、全然そんなことはなく、女性客のリピートも多いと聞いております。予算8000円強★★★

(写真は、鮓処しんや(武蔵境)の外観) 
コメント   この記事についてブログを書く
« ピカチューのバスキラで遊ん... | トップ | 神楽坂 「紀の善」のあんみつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鮨・寿司」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事