桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市より。税理士挑戦26回。特定社会保険労務士。不動産資格四冠。マイナンバー資格五冠。東京マラソン完走3回。66歳。

3月20日(火)

2018-03-21 00:00:00 | 定年前
3月20日(火)

3時起床
夕方6時半から新宿伊勢丹会館地下の「酔心」で送別会を開いてくれました。
部長を入れて全員で18人で12人の参加でした。実は練馬周辺での飲み会等が多いので私から
新宿での送別会をリクエストしました。場所が思いつかず結局和風の店が良いという私の好みか
ら「酔心」に決まりました。
部員と会うのは3月7日以来でまだ2週間くらいしか経っていないのに、もう随分昔のように感
じました。もう、会社に戻れないことを実感しました。
2時間くらい食事をしお開き、私は参加した皆さんに写真の、あけぼののごまかりんとうを差し
あげました。安くて美味しいです。
会社は、次回 4月10日に出勤。これが正真正銘最終日になります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花宣言 | トップ | 3月21日(水) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOOL)
2018-03-25 09:39:56
nishiさんまだ最終日は到来していませんがお疲れさまでした。これで税理士試験に専念できますね。
Unknown (nishi)
2018-03-26 23:35:44
KOOLさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。ありがとうございます。
40日の有休(実質37日)は丸々2ヶ月間ですの
で、やること無くなるかと思っていましたが、家の
片付けが膨大な量でなかなか捗りません。なんだか
んだやることあるもんです。KOOLさんのコメント
のように勉強の精進しています、と言えればよかっ
たのですがこればっかりはサボり人間だからそうも
言えません。でも自分が決めた道なので後悔の無い
ように進んで行きたいと思います。では、また。
Unknown (KOOL)
2018-03-27 22:01:10
nishiさん。返信ありがとうございます。
税理士試験は生半可ではなくとてつもない試験と言うことは自分も承知しています。
私ごとで申し訳ありませんが、父親が税理士事務所をやっていてもう高齢で本来は息子に引き継ぎをさせたいのですが、まだ息子さんが税理士試験に受かっておらずこのままでは、看板を下ろすか、経営者となり合同事務所なんですが他の税理士を使って維持するか。
そうだとしても、〇〇税理士事務所という看板は使えなくなります。
顧問料金の集金の時とかいつも息子さんを連れてきますが本来ならまだ受かっていないので紹介できないと。
税理士試験の難易度は、非常に高くプレッシャーがすごいですよね。
長くなりましたが税理士試験がんばってください。
Unknown (nishi)
2018-03-28 07:51:46
KOOLさん、おはようございます。
KOOLさんのお父様は税理士ですか。実は私も昨年
亡くなった父親が税理士でした。父はサラリーマン
で43歳の時に7年かけて試験に合格し、50歳〜
80歳まで約30年間開業しました。そして91歳
で亡くなりました。私の家もKOOLさんと同じ悩み
がありましたが、商売と違って後を継ぐわけにもい
かず、晩年は諦めていたと思います。また、私自身
が『絶対合格するんだ』という強い意思が無かった
のだと思います。そして、父も亡くなり、私ももう
すぐ60歳です。私の子どもの頃みていた60歳の
人と自分は相当違うな、餓鬼がただ年齢を重ねたと
思うこのごろです。人生の転換期少し頑張ってみま
す。

コメントを投稿

定年前」カテゴリの最新記事