桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市より。税理士挑戦26回。特定社会保険労務士。不動産資格四冠。マイナンバー資格五冠。東京マラソン完走3回。65歳。

9月8日(土)〜9月9日(日)  大坂なおみ 全米オープンテニス制覇! 国民栄誉賞だ!

2018-09-10 00:00:00 | 定年生活
9月8日(土)
4時45分起床

今日は一人で登戸でテレビとビデオ鑑賞。
『税理士試験』『賃貸不動産経営管理士』の勉強のほかに『木村政彦』の超大作本も購入したので読むのが大変なことになっています。それでなくとも普通の人の何倍も時間がかかるのに。でも勉強の本はともかく趣味の格闘技の本は分厚くてもそれほど苦になりません。
夜はいつものように『とむら』で。カウンター、テーブル、小上がりと予約がかなり入っていました。

9月9日(日)
5時起床

テニスの全米オープンを見るために5時起き。歴史的瞬間は生でみたいです。ちょうど数週間前に『女子テニス新時代 大坂なおみ』(宝島社)というムックを購入し全米オープンも毎試合注目して見ていました。
試合が開始されて第1セットに最初にブレークしその後のゲームをキープできてホッとしました。サーブも凄いけどラリー戦で深く深く左右に打ち込みセリーナのスタミナを奪ってゆく作戦か。第1セットを6−2で先取、少し安心。第2セットはセリーナの自爆。第2セット最初にブレークしたのはセリーナで次の第5ゲーム大坂にブレークバックされてラケットを破壊しペナリティを受けたが、この段階でもセリーナが3−2でリードしていたわけで試合はまだこれからなのに再三審判にクレームつけたり、この段階で大坂の勝ちが見えてきました。そして第2セット6−4で勝ち偉業達成。後味の悪い試合でしたが、大坂選手は終始冷静沈着ツアー1勝の選手には見えませんでした。勝利後のいつものインタビューとはいきませんでしたが「大坂なおみ」には王者の貫禄がありました。これまでテニスを見てきて、立て続けに警告→1ポイント警告→1ゲーム警告が科せられる試合を初めて見ました。そういうことからして、異例ずくめ試合、女子テニス界に「大坂なおみ」新時代を予感させる新旧交代の一戦だったように思います。これぞ、国民栄養賞ものだ。
おめでとう!!

写真はWOWOWから



ママと


バナナ食べてる






優勝インタビュー


優勝トロフィー


優勝賞金 42180万円


試合後はWOWOWスタジオに
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「外す競馬予想 2018」   | トップ | 9月10日(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定年生活」カテゴリの最新記事