桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市より。税理士挑戦26回。特定社会保険労務士。不動産資格四冠。マイナンバー資格五冠。東京マラソン完走3回。66歳。

COCO壱番屋

2013-08-31 00:00:01 | 食べもの屋さん
会社周辺には食べ物やが少ないのはブログでも何回か書いてきました。
1週間のローテーションは、
月 和食か蕎麦屋 700円~850円
火 寿司 650円
水 寿司 680円
木 寿司 650円
金 和食か蕎麦屋 700円~850円
を食べています。
会社の仕出弁当だと400円くらいですが揚げ物が多いのでどうしても外食になります。
和食、蕎麦、寿司に限られてきます。

今週、いつも行く寿司屋が遅い夏休み?だったので、COCO壱番屋に行きました。
頂いたのは、夏野菜カレー+茄子に完熟トマトをトッピング。1050円。茄子、トマト、アスパラ、オクラ、鳥のささみ入り。
カレーなんて庶民の食べ物なのに、壱番高くつきました。ちなみに高級料理の寿司が壱番安いのが面白いところです。ネタの仕入れ、仕込み等大変なのに寿司屋は高く料金設定できないのでしょうか?少し可愛そうに思いました。

夏野菜カレー+茄子に完熟トマト
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行政書士試験 | トップ | 「外す競馬予想 2013」  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇です ()
2013-08-31 19:36:45
息子はもうココイチで3年もバイトしてます。
おかげで家ではカレーを食べないので困ります。
家でもカレーは見たくないようです・・。

ココイチのトッピングをすると、本当に高くつきますね。
私はナスが大好きです。

特定の教材が届きました。
分厚くて唖然としました。
出来るかな・・・。
とても心配です。

でも頑張らないといけませんね。
再来週にはおきらく先生のセミナーに行きます。
返信する
Unknown (nishi)
2013-09-01 02:23:41
春さん、こんばんは。
へー、びっくりしました。3年もバイトされている
んですか、もうベテランさんですね。家でカレーが
見たくないの分かります。(笑)
ココイチには困ったときに、たまに食べにいきます
が、丁寧につくっていますがいつもなんでカレーな
のに「こんな高いの」と思います。でもお客さん
入ってるんですよね。ナスのカレー美味しかったで
す。
教材届きましたか。昨年よりもかなり早い到着です
ね。つまらなくて見る気しないでしょ。分厚いので
研修に持参するのが一番大変です。おきらく先生の
セミナー頑張ってくださいね。私もセミナーで使用
する判例集頼んでいます。
返信する

コメントを投稿

食べもの屋さん」カテゴリの最新記事