吹田市立第一中学校です

吹田市千里山西にある吹田市立第一中学校のブログです。本校のふだんの様子をお知らせします。

12月9日-関大クラブ体験

2007年12月10日 | Weblog
冷たい風と暖かな日差しの日曜日、関大クラブ体験が行われました。これは、地域教育協議会「ワン ツー スリー」の行事として関西大学スポーツ振興課のご協力で、地域の小中学生が、大学生の指導でクラブを体験するものです。今年は、サッカー、野球、アーチェリーなど10のクラブのご協力により、約210人の小中学生が体験させていただきました。一中からも21人の生徒が、一日楽しく体験しました。
また、地域の方約60人、学生さん約220人がボランティアで参加いただきました。ありがとうございました。来年度もまたお世話になりますが、よろしくお願いします。
写真は、サッカー部の体験です。

最新の画像もっと見る