吹田市立第一中学校です

吹田市千里山西にある吹田市立第一中学校のブログです。本校のふだんの様子をお知らせします。

12月6日-道徳講演会

2007年12月06日 | Weblog
5・6時間目、道徳講演会として「講演、車椅子ダンス体験」を行いました。坪田さん、池尾さん、林さんの3人の方に来ていただき、自らの体験語っていただき、車椅子ダンスを見せていただきました。その後、車椅子ダンス体験をさせていただきました。
東京の大会で優勝されたという演技を見せていただき、また教員も生徒も指導していただきながら、ダンスを体験しました。車椅子は、慣れない者にはうまく進めるのも難しいものですが、最後にはダンスらしきものになってきて、楽しい時間になりました。
最後に、障害のある人たちとない人たちとが共に暮らすことの大切さについてお話を聞きました。今日の講演会で終わらずにこれからもしっかり考えて行きたいと思います。

最新の画像もっと見る