たまかる日記

山と猫に癒され学ばされる日々(^^;)
あたりまえを感謝。

忘れんぼう

2024-05-13 06:05:00 | 日記
天気の良い土曜日は
カエル展望台は先客がおられて残念
この日はデイキャンプの方もいました。


仕方ないので八重桜の下でランチにします。


花はもうほとんど落ちて残りはわずか…

虫も落ちてくるので要注意です


今回は揚げに餅の入ったラーメン


ところが、
まさかのどんぶりを忘れる大失態
もともと減塩の西はメスティンの蓋で食べる事にしました
Tにはそのまま…
大きなメスティンなので
食べにくそうでしたが


何かしら忘れる西ですが、
別腹メニューは忘れません
食べてはいけない甘いもの…
ちょっとだけにしてあとはTへ
先日定期検診に行ってきました。
不摂生が数値に表れてました
不健康ですが、少しでも今の状態を維持できるように制限はしないと…と数値を見た時は反省します。
反省を継続できるように努力が必要です。
好きな山にも登りたいので…努力します


ヒュッテの館長さんとあれやこれやお喋りして帰ります


林道からちょっと下りた景色
ここもいつ見ても気持ちがいいです。


この日は隣のイオックスアローザのゲレンデ中腹でクマ目撃情報がありました。
熊さん山から出てきてますね…

帰り道にはマムシもいました
山菜採りには要注意です

登りでは気が付かなかった
双子のギンリョウソウ


14時50分
途中転びそうになりましたが無事下山

毎回花が変わってくるこの季節
段々暑くなって草丈も伸びますが
楽しみでもあります。
1番の楽しみはカエル展望台での時間かな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。