たまかる日記

山と猫に癒され学ばされる日々(^^;)
あたりまえを感謝。

はるみん隊長と行ってきた五色ヶ原 最終回

2024-08-08 06:30:00 | 日記
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
五色ヶ原最終回でございます


帰りの道を撮りながら歩いてますが、場所は違いますが同じに見えますね
2人が何か言ってます⁉︎

雷鳥ファミリーが朝ご飯中でした。

⁉︎どこ〜?
ほらあそこ
⁇のやり取りを数回


これが1番分かりやすい1枚です


探している間にもガスが濃くなってしまいました。
ハイマツの穴の様な部分に雨宿りしている雷鳥がたくさんいるってTが言ってました。
目の悪い西には手前のこの子しか分かりませんでした。
浄土山でも雷鳥見られなかっので、見れて良かった…

花の裏が紫で綺麗


大輪で群生、綺麗です。


8時15分
獅子ヶ岳に来ました〜


隊長から、
この子も可愛い




そろそろお花畑みたいな所とはお別れです。


短いですが滑るので注意




お花も少なくなってきました…


鬼岳が見えてきました


ゆっくり慎重に


9時26分


鬼岳を乗り越えたら
浄土山への最後の長い登りです。


小さい花も頑張ってます。


長い長い登り…


10時14分


浄土山と一ノ越への分岐に着きました〜
ホッとしました

一ノ越も結構な風です。
一ノ越は親子登山の団体さんでごった返し。
親子さんを追い越して室堂に戻ります。
安堵感…
出発の強風ではどうなるかと思いましたが、ホッとしながら歩いてます。


室堂ターミナルもたくさんの人で、立山駅近くのお店でご飯を食べようと下りましたが、隊長はバスに酔ってしまいここでお別れ。
無事下山の乾杯をしたかったです。
隊長さん、ヘタレの2人を五色ヶ原まで連れてってくれて、無事帰らせてくれてありがとうございました



もう行く事はないかと思った五色ヶ原…
振り返って写真を見ると、Tと同じくまた行きたくなりました。
T、なかなか山に行く事ができませんでしたが頑張りました。
西はどれだけ登っても変わらないみたいです

おしまい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。