たまかる日記

山と猫に癒され学ばされる日々(^^;)
あたりまえを感謝。

ご心配をかけまして…

2022-12-29 23:41:00 | 日記
火曜日、
咳のしすぎで体調は絶不調でしたが
フワフワの子が来てて
ちょっと元気をもらいました
亡くなったワンコは
良い思い出しか残ってませんでしたが、
ワンコは破壊力が凄まじい⁉️
って事を忘れてました

動き回るワンコを遠巻きで見る
反り耳かある

怖いけど見たいらしい…
たまきちはテーブルの下に隠れて
出てきませんでした


酷い風邪を引きまして
ご心配をおかけしております。
ありがとうございます

その後も
咳が一向に良くなりません
市販の薬を飲んでいましたが
これじゃあかんって事で

年末の休みに入る前に
かかりつけ医の予約を取ろうと電話をしたら、PCR検査を受けてから陰性なら受診してくださいとの返事…
思わず「また?」と言ったら
この前のは抗原検査なんで
今度はPCR検査を受けて欲しいと言われました

8時半に受付して
1番でしたが検査を受けられたのは9時半…

そこから90分車で待機🚘

朝ごパン食べたり
コーヒー飲んだりして待ちました

11時に陰性との連絡があり、
すぐに受付に向かう
受付してダッシュでトイレへ…

そしたら血液検査と尿検査があるって言われ
尿検査はしばらくしてから再チャレンジ
咳止めをもらうだけだから
血液検査とか尿検査とかあるって思わなかった…

検査結果が出るのを待って
診察してもらって
肺のレントゲンを撮ってきてって言われ
またレントゲン撮りにあっち行ったりこっち行ったり…

お昼はとうに過ぎて…
先生もご飯食べずに診察が続き…

結局 肺炎にもなってないという事で
咳止めの処方してもらいました。


麻薬と麻薬でない咳止めがありますが、どっちにしますか?って聞かれて

麻薬とは…
分からないので効き目の良い方をお願いしたら麻薬の方でした
症状が良くなってきたら
少しずつ飲む回数を減らしていくように
って言われました。

薬を薬局でもらって
終わったのが13時15分…
長かった…
薬よ効いて欲しい💊


年末はもう何もしないで
チンとして過ごします
そう決めました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回復おめでとう (称名じじ)
2022-12-30 08:50:53
西さん、こんにちは。
元気が戻って良かった良かった。
返信する
Unknown (nishi0218)
2022-12-30 10:22:55
じじ様
ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。
何とか快方に向かっております。
49日が過ぎるまではおたなしくしていようと思います😅
お嫁さんにもよろしくお伝えください🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。