たまかる日記

山と猫に癒され学ばされる日々(^^;)
あたりまえを感謝。

ヘバリまくりの医王山

2023-08-31 06:07:00 | 日記
8月19日
いつもの様に医王山へ


近場という事もあり
この日は9Kg担いで国見ヒュッテへ


この日は全く涼しく無く
温度計は壊れてるんでないかと思うくらい
暑くてへばりました。
30℃以上あるはずや〜


そだに君は元気そうやった
Tも楽そう…

暑いのと重いのと寝不足もあるからか
西はバテて足が前に出ません
杉林からは灼熱地獄
数歩歩いては止まりを繰り返しているので
時間が相当かかってます

ここでTお知り合いの
富山弁バリバリ イケ面外人さんに会って
少しトークタイム
ちょっと元気が出たのも束の間



林道出るまで1時間20分かかってます
日陰でザックおろして水分補給した途端
アブに背中を刺されました
もたもた歩いているので杉林でも腕を刺されてます


Tは余裕
西はバテバテ


よく薬師に行けたもんだ…ってくらい
ヘロヘロ


この日は無理かと思いましたが
何とか到着


山法師の実を採ってます


さすがに車も無いですね


このいつもの景色見られて良かった


カエル展望台の下も空いてた〜
こんな暑い日に来る人いないか…


ノンアルで即乾杯
飲まないと動けない

いつもの檸檬堂
微妙に味が違います。
スッキリよりこだわりレモンサワーの方が好きかな…


またまたホットサンド
ありゃ焦げた

そしてまたまたズッキーニ
畑で採れた野菜を焼いて

T撮ってくれました。
こんな感じでわちゃわちゃやってます。
シート広げて昼寝もできます


〆はプリンパフェ
本当はパンに挟むつもりでしたが
さすがに食べれないって事で
そのままで(食べるんかいプリンは別腹)
山法師の実ものっけていただきます
2時間タップリ休んで…

帰りに館長さんとこ寄って
アイスコーヒーご馳走になり
花の事とかいろいろ教えてもらって


帰ります


結局この日は外人さんと私達だけかと思ったら、祖谷登山口にこれからの人が3人。
しかもお泊まり装備⁉︎
3人ともベテランさん風で健脚そうやし…
でも15時過ぎてます。
思わず声をかけたら本当にお泊まりの方でした
人気の薄い祖谷ルート
珍しい
そだに君も喜びます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。