トラ・イアン・グルの部屋

シニア街道をゴールに向かって
ゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も

すーちゃんまいちゃんさわ子さん

2013-03-06 12:12:07 | 映画 2013年
すーちゃん (柴崎コウ)料理好き カフェ勤務

まいちゃん(真木よう子)OA機器メーカー勤務 不倫中

さわ子さん(寺島しのぶ)自宅でWEBデザイナーをしている
母と二人で祖母の介護をしている

3人はかつて一緒にアルバイトをしていた仲

年齢は30代半ば

仕事 同僚 恋愛 家族
いろんな悩みを持ちながら
生きていく

「食堂かたつむり」以来
柴崎コウさんの料理する姿は魅力的

一見ダサいような服も彼女が着ると
素敵に見える

真木さんはなぜか
キャリアウーマン 不倫が合う
あのヘアースタイルはいかがなものか?
そんなことも気にしないで
仕事に没頭していることを強調?
不倫相手も結婚相手も最後まで登場しなかった

それからなぜに妊婦姿を記念写真にとろうとしたのかも疑問
原作には理由が書いてあるのかも

特に大きな事件が起きるでもなし
でもなんとなく女としての心の動きが共感できる




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凜々乙女 小林聡美 | トップ | 限界集落株式会社 黒野伸一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2013年」カテゴリの最新記事