ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

枝豆の初収穫

2020年09月03日 15時00分46秒 | 家庭菜園
ネットを掛けて育てている枝豆のサヤがパンパンに膨らんでいます。
艶っぽいネーミングの「湯上り娘」、採り頃の豆だけ収穫しました。

収穫中の豆の隙間に幅広の紐のようなものが・・・???
よーく見ると蛇の抜け殻です ビックリ~ 
きっと家の周囲で何度か見かけた青大将君の抜け殻だね 
ネットの中は暖かくて居心地が良かったんだろうなー
最近は青大将を見かけなくなっていたので、ビックリしながらもホッとして・・・



今日は蒸し暑くて少し外作業をするだけで汗だくです。
シャワーを浴びて、枝豆を肴に昼間からグイーッとノンアルビールを
採りたての枝豆は風味が良くて美味しい。


コメント    この記事についてブログを書く
« 強風注意報 | トップ | 午後から雨 »

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事