にせ悟空の麻雀道中記

自分の戦術や日記を書いていきます。
戦術は画面左側「カテゴリ」の「戦術」をクリック!

高段者対決

2007年11月28日 00時56分38秒 | エッセイ
画像はインパクト抜群の一撃。
ある意味役満よりすごいかも。


画像のレートのところを見て欲しいけど、なかなか引き締まった面子。
しかも自分を合わせて四段3人三段1人のめったにない対戦。

しかし残念なことに、これ観戦不可だったんだよね。
(もちろん見られたくない気持ちも分かるけど)


何か最近、特に観戦不可の卓が目立ってきたような気がする。
少し前の名無しさんが言ってたように、3割の人が観戦不可を希望してても不思議じゃないくらいかも知れない。

でもその3割の中には「観戦されたくないけど観戦はしたい」って人もたくさんいると思う。
むしろ殆どがそう?

高R対決、高段者対決はロン2の大きな魅力なんでこれを規制するようなルールを作るのは、果たしてロン2にとってプラスなのかと思う。
結局今後の観戦ルールの件については発表されないままだし。

早いとこ以前のルールに戻して欲しいってのが自分の気持ちかな。


観戦の件、もう少し続きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訂正班 (ミゲール)
2007-11-28 15:41:55
ロン2で4段の方って何名いるのでしょう?
先日1100点代の方とマッチングされ、「何でこんな組み合わせなんだよ。いじめだよ(結果的に牌を絞れず放銃の連続で5位でしたが)」と嘆かれました。
やや悲しいチャット表現でした。

(にせ悟空さんの質問箱)宛て
ところでロン2では、過去(若しくは直近1年間くらいの)最高レート・連勝記録・個人ごとのレート推移グラフとかの種々の情報ってないのでしょうか?ご存知でしたらお教えください。
返信する
こんばんは~ (にせ悟空)
2007-11-28 21:14:57
>ミゲールさん
古い方のコメントは消しときますね。

四段はどうなんでしょう・・・
30人くらい?もっと?最近増えてきたんで把握し切れてないです。

自分もそんなチャット前にあったかも(^_^;)
「もう少しレートの低い人がいい」みたいな感じだったでしょうか。
結局その人がトップ取ってましたけどね。

データですが、過去の連勝記録は見れるはずですよ。
他は見れないですけど、確かにグラフとか見れたらいいですよね。
今回のリニューアルでそういった機能も付けて欲しかったかもです。
返信する

コメントを投稿