にせ悟空の麻雀道中記

自分の戦術や日記を書いていきます。
戦術は画面左側「カテゴリ」の「戦術」をクリック!

レーティングランキング

2007年05月11日 17時24分12秒 | 日記
最近のレーティングランキングを見ていると明らかな変化を感じる。
100位のラインがどんどん上がってきているのだ。

少し前までは1900を切るくらいでもよかったのが、今では大体1930がボーダーになっている。

レーティングは相対評価であり、ほぼ正規分布になることを考えると、これはロン2の参加者が増えてきているとポジティブに考えてよいだろう。
簡単に言えば、層が厚くなり上位の強者の数が増えたということだ。
先では100位のボーダーが2000を超えることも十分考えられるだろう。

ロン2が盛り上がって来ているのを嬉しく思うと共に、この先もランキングに残れるよう精進したいと思う。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (★アメども★)
2007-05-11 22:45:01
少しずつ上がってますねー。レベルが高くなることはいいことですね。8連続でトップ100へのアタックチャンスを失敗してる私としては、うれしくもあり悲しくもあり・・ですが^^
TOIECって体力勝負ですよねー。長い!
仕事柄、英語もっと勉強しないといけないんですけどね;;今は麻雀の勉強で手一杯で^^
返信する
わーい♪ (★アメども★)
2007-05-12 02:39:38
ついに77位になりましたー。
我が生涯に一片の悔いなし・・・

連書き、すいません。ちょっぴりうれしくて^^
返信する
そうですね (ssss)
2007-05-12 10:26:01
ボーダー上がってますね~。
確かにレベルアップは大歓迎です。
(リーグはまだなの?)
2000超えもあるかもです。

名前は忘れたけど強い人も
出てきましたからねぇ。
(アメなんとかだったと思う)

初夏だとゆうのに寒いですねぇ~。
(異常気象のせいかな?それとも・・)
返信する
ロン2 (にせ悟空)
2007-05-12 18:35:52
>アメどもさん
ランキング入りおめでとうございます!
悔いなしと言わずにまだまだ上を目指してください、期待してます。

TOEICも麻雀も努力がきちんと数字で現れるのが嬉しいですよね。
TOEICも最初に比べたら、体力が付いたというのか慣れというのか集中力がだいぶ持つようになりました。
それでもやっぱり終わった後はかなり疲れますけどね。

アメどもさんはまだ麻雀覚えてからそう時間が経ってないとのことなので、この先もまだまだ伸びる余地があると思います(^_^)

>ssssさん
リーグは楽しみですね~
月単位での入れ替えになると思うんで、来月か再来月には始まるのではないかと思います。

自分はもう失敗は許されないので、万全の状態で開始して欲しいと思ってます。
そのためには少しくらい開始が遅れてもいいかというのが自分の考えですが、やっぱり早く打ちたい気持ちもありますw

今までの流れを見ていると、ユーザーのニーズを事務局が把握できてないような感じだったんでそのへんの改善に期待したいです。
返信する
Unknown (ふくたろぅ)
2007-05-14 00:24:33
どうも^^

ボーダー上がってるんですか!今まで自分には関係ないと思っていましたが、最近、興味津々ですw

リーグ戦、楽しみですね。自分は去年の夏からロン2やってるので、やったことないんですよね~。
返信する
ランキング (にせ悟空)
2007-05-14 01:39:43
>ふくたろうさん
50位のボーダーも上がってて、最近では2000くらい?
こういうのを意識してるといろいろ目標ができていいかもです。
自分も上位維持に頑張りたいです(`・ω・´)

リーグは結構知らない人もいるのかもしれませんね。
そういう人がどんどん参加して、今度は是非とも盛り上がって欲しいものです。
返信する
リーグ (透明)
2007-05-14 16:08:24
リーグは東南・東風両方やるんでしょうか?
前は東南だけだったような気が・・・
最近東風中心なので、気になりますw

ランキング、数ヶ月に一度保存されて見れるようになったら、記念になりますね。
返信する
おひさです(^-^)/ (にせ悟空)
2007-05-15 00:53:13
>透明さん
リーグはとりあえず東南だけ&東風リーグはまだまだ先になると思います。
前のリーグは過疎になって中断したんで、東風もやるには東南が成功して、ユーザー数ももっと増えてからになるんじゃないかと思います。
東風リーバトでもそうですが、ユーザー数が少ないうちに新しいフロアをオープンすると人が分散しちゃうんで。
ひょっとしたら東南でなく、東風リーグから始める可能性も少ないながらもありえますが。

ランキングの保存すごくいいアイデアだと思います。
是非とも事務局にメールしてみてください(^-^)
返信する

コメントを投稿