(ラブ☆アル)勝っても負けてもアルディージャ

大宮Ardijaに関する自己中心的Blog。  
みんな揃ってスタジアムに行こう! 大宮アルディージャを応援しよう!

vs 京都サンガ戦イメージレポ

2008年03月16日 23時53分07秒 | 大宮アルディージャ
はい、と言う事でさようなら。・・・・
な~んてふざけてられない状況だった本日の試合。相手の京都はJ1昇格を遂げホーム初勝利を狙う。先週の新潟戦での勝利で勢いづいた大宮との勝負は・・・・
ではイメレポスタートです。
試合日時 3月16日 13:34キックオフ
天候:晴れ  試合会場:京都市西京極総合運動公園陸上競技場
入場者数:14,982人  気温/湿度/風:21.1℃/32%/弱風
ラブ☆アル家は早朝は7:03分の新幹線で一路京都へ、意気込んでいたのは良かったが途中、浦和で人身事故が発生したようで電車が動かず「え!~間に合うの?」っと冷や汗ものでしたが何とか西京極にたどり着けました。

お天気は快晴、暖かく最高のサッカー日和です。開門前には既に200名ぐらいは大宮サポが並んでいたでしょうか?・・・ちょっと、かなり、少ない?・・な。日曜のゲームだし仕方が無いのか?なんて思いつつスタジアムへ入場。

な、何と、喫煙場ができています。西京極もシンカしたんですね~なんて関心していたら変な鳥が出てきて煽られました。アルディーもたまには煽るか?試合開始1時間前くらいから選手らの練習が開始されました。

ペドロが気合を入れてシュート練習しています。デニスは今日も控えのようです。スタメンは新潟戦とほぼ同じ構成でしょう。

試合開始です。さあ、2連勝といけるのか?ちなみにスタメンは↓の写真のとうりでした。やはり新潟戦の時と同様なメンバーです。試合は開始早々から京都ペースとなります。

京都の前線からの早いチェックにちょと戸惑い気味の様子です。本来はラインを高く上げてうちがチェックをかけに行くべきところなのですが、どうも内容が逆転している感じです。そんな不安の中16分にゴール前でサイドからパスを貰った宏太が先制弾を決めます。

時間帯的にはちょっと早いか?と思いながらもゴール裏の応援も少し声量がアップした感じです。前半はそのご得点は動かず0-1で後半に折り返します。京都はホームなので後半絶対に勝ちに来るぞ!

後半開始直後にあっけなく同点にされてしまいます。ゴール前グダグダの状況のなかでの失点でした。こんな形での失点はどうも納得しづらい。運は京都にあったようでした。その後もやはり早いチェックにモタモタして球出し出来ずに奪われる。放り込まれるロングボールの処理が曖昧。サイドでの1対1にも勝てずぶち抜かれゴールエリア深くまで球を運ばれる。セカンドは殆ど取れない。たまに良いサイドチェンジでフリーでボールキープするもその後が繋がらない。両チームのシュート数を見れば試合内容も一目瞭然。引分けが頭を過ぎった時、81分にミドルを決められ2-1。その後も果敢に攻撃を仕掛けようとしましたが残念な結果でした。

まあ、まだまだ新しい戦術が根付いていないということでしょう。この負けは教訓としてしっかりと受け止め修正し、次につなげてもらいたいものです。また、藤本の怪我が心配なところです。

次は頼むぜ!
現地応援組みの皆様、お疲れ様でした。
まだまだ序盤、これからですよ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« イメレポ準備中です。 | トップ | いざ!新潟戦 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西京極 (オレスマ)
2008-03-17 06:56:31
お疲れのところ、イメージレポアップありがとうございます。留守番組の自分には「ありがたい」の一言でございます。今週は4日後にナビスコ杯、敗戦を引きずっている暇はありません。しっかり切り替え、トレーニングで建て直しタイトル奪取の1歩を踏み出して欲しいですね。
ナビスコのスタメンは興味深々です。連戦も考えると若手にチャンス到来!でしょうか・・・?
20日は昨年の借りを返しに参戦!必死に調整中です。 現地でお逢いしましたらよろしくお願いします。

春の京都を堪能してくださいませ・・・。
Unknown (はやと)
2008-03-17 08:05:41
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
意外に暑くて、顔が日焼けしてました。
あの結果は仕方ないのかなと。あそこを勝ちきるor引き分ける力が欲しいです。
大宮の大悟のゴールが見たかった。

無事に帰還してください。
お疲れ様でした! (ERIKO)
2008-03-17 18:22:41
ラブ☆アルさま&鉄拳妻さま、こんにちわ

奈良はいかがでしたか??
昨日の敗戦の跡は奈良の大仏様によって浄化されたでしょうか?? 
試合の結果を除けは、ゴール裏でのアフロデビューが出来、(開幕戦の分も合わせて)思い切り声が出せて
大感激、
アフロ隊の皆さんともご一緒できてとても満足な気分でした

ただ、熱い応援と同じくらい、ホントに暑かったですね・・・。
すっかりです。

今後とも よろしくお願い致しまーす。



んー (まあ)
2008-03-17 20:55:28
  前半終了の速報を見たとき、「いただき!」と思った自分が甘かった…。


 そのまま勝つか、最悪引き分けなら、上位進出も夢ではないのでしょう?  頑張って欲しいです。



 次のナビスコ2試合は、使っていない選手を見てみたい! 


 23日は、よろしくお願いします。
>オレスマ 様 (ラブ☆アル)
2008-03-17 23:35:01
敗戦はどんな強いチームでもあるものです。次の20日頑張りましょう。新潟もホームでは強いですから。頑張らなくちゃね!
>はやと 様 (ラブ☆アル)
2008-03-17 23:37:35
只今、無事に帰還しました。
こちらも日焼けで顔がヒリヒリしています。それにしても、せめて引き分けにしたかった・・・・
ホームの力はやっぱり大きいのかな?
>ERIKO 様 (ラブ☆アル)
2008-03-17 23:43:00
奈良でゆっくりと頭を冷やしてきました。
勿論、大仏様に必勝祈願もして参りました。皆、集まって応援するのは楽しいですね。スカパーにもしっかりと映ってましたよ。
これからも宜しくです。

>まあ 様 (ラブ☆アル)
2008-03-17 23:45:20
試合は終わるまでは分かりません。先制、逃げ切りの大宮は何処に行ったのか?ちょっと残念でしたね。ナビスコは新人君の活躍に期待しましょう。
お疲れさまでした (ハンズ)
2008-03-17 23:55:01
ラブ☆アル様
京都戦お疲れ様でした。
私はオレスクでたくさんのサポやファンの人たちと応援してました。
ハラハラドキドキの連続でした。
せめて同点で終わりたかったですね
次のナビスコカップでは樋口監督のいたFマリノス戦ですね!楽しみです


お疲れ様でした (オレンジ満々)
2008-03-18 01:01:44
西京極、始めていきました。
遠くて、見づらいですね~。
逆転負けに疲れ倍増でした。
昨日は気迫で負けてましたかね。特に後半。
遠慮せずにいってほしかったんですが。
あんな、スーパーゴール・・・「練習でも決めたことがなかった」そうですから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大宮アルディージャ」カテゴリの最新記事