(ラブ☆アル)勝っても負けてもアルディージャ

大宮Ardijaに関する自己中心的Blog。  
みんな揃ってスタジアムに行こう! 大宮アルディージャを応援しよう!

2013  J1 第10節 サンフレッチェ広島戦

2013年05月07日 00時46分22秒 | 大宮アルディージャ
はい、厳しい試合日程の中でのGW最終日の一戦となりました。連休最後の締めくくりはいい結果で終わりたいですね。只今6連勝中ア~ンド20戦無敗記録継続中、今試合も記録の掛かる試合でございます。



2013/05/06 15:00キックオフ J1 第10節 サンフレッチェ広島戦
スタジアム:NACK5スタジアム大宮、入場者数:13,365人、ピッチ状態:全面良芝、乾燥、天候:晴のち雨、気温:27.1℃
、湿度:33%、風:中風、主審:松尾 一



え~天気なんです。晴天で気温も高く半袖シャツでもOK。本日のお相手は広島さん、あまり相性の良いチームとは言えずNACK5スタでは未勝利、首位の勢いと堅実なサッカーで記録更新したいですな~・・・



さっ、本日のスタメンは↑のとおり。前節の大分戦と変わらぬ構成でのスタートです。中2日の大宮に対し休養十分の広島、走力的にはかなり辛いところでしょうがベルデニック監督の魔法が試合をどう左右するか。



15:00キックオフ、前半は互いにDFラインを高く保ちコンパクトな陣形での探りあいといったところでしょうか、広島さんもあまりプレスに来ず相撲で言うところの組み合ったままでの差し手争い・・・みたいな展開。(ん~この表現が適切かどうか・・)



相手ゴールを脅かすノバの決定的チャンスもあれどGK増田のファインセーブに阻まれ前半は0-0で終了。広島さんがとっても慎重になっている感じでね・・・それとも体力温存?、後半で一気にうちの疲れたところを畳み込もうとしているのか不気味です。



後半開始後、やはり広島さんが少しづつペースUPしてくるにつれ疲れの見える大宮のディフェンスの鍵も緩くなってまいりますが集中しケア。ボールを持つ時間も相手の方が多く受けに回りながらカウンターのチャンスを伺う模様。



試合が動いたのは67分、右サイドからの今井のクロスをノヴァが飛び込み頭でGOAL!これ見事でした!待望の先制点にスタンドは大騒ぎ、これを機に少しづつ惜しい攻撃が・・、青木のミドルはバーを直撃したが何とも惜しかった・・・



65'ヨンチョル→渡部 大輔
75'ズラタン→ 富山 貴光
を投入しリフレッシュするも77分一瞬の隙、相手カウンターを喰らい1-1の振り出しに戻ります。あ~あ残り時間少ないね、やはり全体的に走力の落ちている大宮にとってカウンターは何とも辛い・・、集中、集中、



刻々と時間の経過する中、84分更に試合は動く。GKからのキックをスパーノヴァが競り合うと、このこぼれ球を富山が気迫で飛び込み頭でゴール!この際にクリアに出てきた相手GK増田と接触、両者頭部を強打しピッチ上に倒れ込んだ。ストラーカーとしての本能とGKとしての本能、互いの積極性と勇気が諸に衝突した瞬間だった。非常に危険なプレーとなった。この事故により試合は救急車が来るまでの約15分間中断、富山は先に気がつき担架で運ばれ、増田については救急車の到着を待ってからの搬送となった。救急車が来るまでは敵味方関係無く何度となく増田コールがされた。



試合はその後再会され、富山の負傷を無駄にしないよう集中しディフェンスをした大宮がリードを守り切り勝利となった。再開後の展開については、突然の雨、雷の襲撃、富山、増田の状況が気になりアレッ?と思っていたらゲームセットになっていた感じです。



同点に追いつかれた時には引分けも止む終えない状況だっただけにトミの執念のゴールで勝ちを拾った。
これで21試合無敗、7連勝、勝ち点26で首位キープ。
現地応援組の皆様、お疲れ様でした。アウェイサポの皆様も遠路多数お越し頂きありがとうございました。

ん~勝利の喜びと言うよりは少しショックな試合でしたね。
先ほどテレビにニュースでもやっていましたが、取合えず両名とも大事には至っていないようですな。
よかった・・・、早くピッチに復帰できる事を祈ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 7連勝〓 | トップ | 首位キープ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真に関して (志木サポ)
2013-05-07 20:51:15
いつもブログ楽しみに拝見させて頂いております。
見事なシャッターチャンスと構図に毎回頭が下がりますが、絞り、シャッタースピード等どのような設定で
撮影されておりますでしょうか?
私も一眼レフでメインから撮影しておりますが、試合に興奮してタイミングを逃したり、ブレたりしてしまいます。笑
ご教示頂けますと幸いです。
>志木サポ さん (ラブ☆アル)
2013-05-19 12:10:09
お疲れ様です。
私の場合はやはり動きのある被写体なのでシャッタースピード優先ですね。絞りはカメラにお任せでしょうか・・。レンズは18~270mmの安価なズームを使ってます。
ありがとうございます! (志木サポ)
2013-05-19 13:19:13
ご回答ありがとうございました。
昨日も試合に夢中でシャッターを逃し続けましたw
甲府にも遠征しようかと。
このままいい調子で中断期間を迎えたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大宮アルディージャ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事