(ラブ☆アル)勝っても負けてもアルディージャ

大宮Ardijaに関する自己中心的Blog。  
みんな揃ってスタジアムに行こう! 大宮アルディージャを応援しよう!

2012  J1第33節 VS ホーム ジュビロ磐田戦

2012年11月25日 13時17分32秒 | 大宮アルディージャ
残り2試合、今季も遂にここまで来てしまったか・・・
例年になく高い残留ライン、数チームが勝ち点6の間にひしめき合う状況なれどこの一戦に勝てば自力残留が決まる大事な試合となりました。
大宮より試合開始時間が早かったG大阪+1、新潟は+3、C大阪は0、鹿島は+3、神戸は大宮と同時刻にキックオフ。
緊張しますな~、リーグ戦9戦負け無しでここまできましたが最近勝ちの無いホームで10戦負け無しとすることができるか。いや、しなければならない一戦です。



本日のスタメンは以下のとおり
GK:北野
DF:渡部、菊地、河本、下平
MF:渡邊、青木、金澤、ヨンチョル
FW:ズラタン、ノバコビッチ
(東さんは間に合わずベンチスタート、カルリーニョスは腰ですか・・ベンチ外)



今季ホーム最終戦、コレオ登場です。チョット難易度高かったかな・・でも勝たせたい気持ちは十分に伝わってきますよ。



17:30キッキオフです。今回はいつもとは反対のサイドからのスタート、ホーム側に向かって攻める展開となります。何か違和感ありますね。ちーと不安になります。後半サポの前での豪快なゴールを見せてもらいたいところですが前半にゴールしてもらわにゃ・・・



さて、気合十分の両チームではありますが前半は若干磐田に押され気味、ボールを持たれる展開でラインを高めに上げられたコンパクトなエリアの中での窮屈な攻防になります。危ないシーンもありましたが集中したディフェンスにより失点を凌ぎカウンターのチャンスを伺う流れ。(十分に研究されている感はありますが・・・それを跳ね返すスロベニアンツートップ)



先制したのは勿論絶対に勝ちたい大宮、グラグラとスタジアムを大きく揺らす地震の直後の28分、ゴール左45度からの慎ちゃんのビューティフルミドル、クロスかと思いきやゴール右隅に突き刺さる技ありシュート。なんとも美しい弾道でした。慎ちゃんアッパレ! 前半は1-0で終了



後半開始後も磐田は高いポジション取りで繋いでくる、左サイドから崩しにかかる山田がとっても嫌~な感じです。ただ、ピッチ上のディフェンス陣の気迫は目の前で見ていて本当に良く伝わってきました。



57分、追加点を決めたのは大剛さん。ズィライオからのマイナスパスを狙いを澄ましてゴール左隅に低い弾道のシュート。ボールはGKをかすめゴールネットを揺らした。良く落ち着いて決めました、ズィライオのパスも素晴らしかった。ウォ~、盛り上がるスタンド。



この2点目は本当に大きい追加点、今のディフェンスの集中度から考えるとそう簡単にひっくり返されることはなかろう。ただ残り時間は30分もあるんで集中、集中、ホイッスルが鳴る迄さらに集中。



本日の入場者数は↑、ここんところ良く入りますな~。嬉しい限りです。そろそろもう一回り大きな器が欲しいね。



長~いロスタイム4分を集中して乗り切りゲームセット。ホーム最終戦を勝利で飾りJ1残留が決定しました。9月から今までの粘りには本当に関心しました。精神的にも大きく成長したんでしょうね。



毎年のように残留レースに陥っていたが今年は本当にきつかったね。シーズン中の監督交代、ラファの移籍など近年に無く不安になったシーズンでしたが残留できて本当に良かった。(乏しい資金力ではこうは行かなかったと思うが・・・。シーズン中に適切な補強ができた事はそれはそれで幸せな事です。)



今年も何とかJ1に踏みとどまる事ができました。あ~幸せ。
来シーズンこそは残留レースから抜け中上位を目指しましょう。
残り1試合、勝ってさらに順位を上げ締めくくりましょう。
そして一発勝負の天皇杯はこの勢いで。
現地応援組の皆様、お疲れ様でした。

追)
スポニチによるとカルリーニョス完全移籍、来季も見れるな~
河本ちゃん、大宮に残留しない?









ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 2012 大宮残留決定! | トップ | 最終戦は引き分け »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (おー)
2012-11-27 23:05:53
ご無沙汰しておりました。相変わらず都合がつかなくてNACKに行けず、スカパー!組です。

ともあれ、10戦負けなしで残留確定おめでとうございます!!! 今年は主税もいないわ、夏頃にはラファもいなくなるわ、しかも監督もそのままJ2に転がっていってしまいそうなお名前だし、正直、降格を覚悟していました。それが、ここまで持ち直すとは…!

しかも、今まで打っては外し、打っては外していた慎のミドルシュートが、ここに来て決まったというのも感動的でした。

この最終節は、ゆったりとオレンジダービーを楽しみましょう。ではまた。
>おー 様 (ラブ☆アル)
2012-11-28 00:23:15
ご無沙汰です。
関西勢を横目に一足早く残留できて何よりでした。今年は本当にヤバイ!と思っていただけに本当に嬉しゅうございました。これで心置きなくアウスタ参戦できそうです。寒さが厳しくなってまいりました。お体ご自愛ください。
天皇杯も楽しみですね。久しぶりに国立行きたい~
お久しぶりです (こうた)
2012-11-29 22:48:08
いや~終盤は強いですね。残留決定の瞬間もちゃんとナックで見てました!
とりあえず本当に残れて良かったです

シーズン終了時にコメントしようかと思いましたがやはり残留決定という事で遅ればせながらコメントさせていただきました
>こうた さん (ラブ☆アル)
2012-12-02 22:42:45
今年も無事残留。良かったです。
また、今季の降格劇は熾烈でしたね。
来年こそは卒業したい・・、でもまずは天皇杯、元日までいきたいですね。寒くなってきたので風邪にはご注意ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大宮アルディージャ」カテゴリの最新記事