理想郷

フリーソフトとフリーゲーム・書籍の紹介
時々、管理人の気紛れ記事

RMT業者の話題

2013-06-25 | ネットゲーム
少し前に話題になっていたというRMT業者についてのエントリー
まずはこちらの画像から



超人気タイトルであるドラクエ10をターゲットにしたRMT業者の作業現場のようです
台数を見るとRMT業者としてはかなりの規模だと分かります。
綺麗に並んだWiiとモニター、そして写し出されている映像がほぼ同じというのもリアルですね・・・



これら画像の出処は不明で、運営宛にBOT対策の細かなアドバイスを残しているらしい
さすがに素人の投稿では無さそうなので内部リークのような気がしますね

以前、別記事にてRMTは確実に拡大するだろうと記した事もありましたが、これからさらにという気がしています。
ゲーム市場はオフラインに新鮮味を感じるほどオンラインが支配的ですからね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿