コロ助

信念がコロコロと変わる意志薄弱人間の日記。

BONNIE PINK

2009-07-04 20:07:22 | Weblog

BONNIE PINK の新しいアルバムが凄い。

前作がタイトル「Thinking, out loud」の通り、かなり独り言ぶちまけた感じで、シングル以外の曲の評価がかなり分かれる内容だった気がする。いわゆる、「アルバム・アーティスト」として認知されてきた彼女の作品としては若干物足りなさが感じられた様な‥。

今作「one」は、ファンならずとも聴いて損は無いと思う。

自分が七枚目の「Even So 」をきっかけに彼女のファンになったのと同様に、この作品をきっかけにファンになる人が結構いると思う。

「Even So」もそうだったけど、この作品を通して聞くと、なんか後味スッキリの映画(洋画)を一本観た様な気持ちになる。前者と違って複数のプロデューサーが製作に関わっている割には、全体としてまとまっている感じ。曲順とかも絶妙に練られているんだろうな、きっと。

彼女に期待することは、ホールでもライブハウスと同じ水準のパフォーマンスを発揮する事かな。ホールでは何故か音をはずす事が多い気が‥。

以上、素人の感想。