日本の朝

日本の朝に、食の話題、癒し写真、テレビやラジオの話題、そして社会の話題などを提供していきます。

【今日のB級グルメ】もう食べました? さっぱり爽やかな味わいの「おだしトマト」はクセになる美味しさ!! 夏に食べたい「おだしトマト」

2017-07-16 06:24:44 | グルメと話題

【今日のB級グルメ】もう食べました?
さっぱり爽やかな味わいの「おだしトマト」はクセになる美味しさ!!
夏に食べたい「おだしトマト」


真っ赤なトマトを丸ごとおだしに漬けて頂く、おだしトマト。
やさしいおだしのうま味と、爽やかなトマトの酸味や甘さが相性抜群の一品です。
温かくても美味しい料理ですが、是非ここはひんやり冷やして、夏の定番料理としていかがでしょう。
おだしトマトの良いところ
トマトに多く含まれ赤い色素の元となっている「リコピン」には抗酸化作用があり、
美白・美肌などの美容や生活習慣病に対する予防効

おだしトマトの作り方
おだしトマトの作り方は簡単。
トマトを湯むきして、みりん・醤油など好みの調味料で味付けしただし汁に漬けて、冷やすだけです。
ひんやり冷たい旨だしトマトおでん by 名波はるか [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが240万品
簡単に「めんつゆ」を使って作る人も。

http://news.livedoor.com/article/detail/13340472/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
FB:おすすめB級グルメ
https://www.facebook.com/groups/296338713818204/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【おはようございます】今日... | トップ | 【今日の食いしん坊】フレッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメと話題」カテゴリの最新記事