日本の朝

日本の朝に、食の話題、癒し写真、テレビやラジオの話題、そして社会の話題などを提供していきます。

【国民の声】韓国よ「あまりに攻撃的だ」「人種差別じゃないのか」! これでいいなら日本人も言うぞ!!韓国で続々と生まれる差別用語 日本人を卑下する言葉も! 「寿司女」などのように

2017-07-19 06:19:30 | コーヒータイム:日本の朝

【国民の声】韓国よ「あまりに攻撃的だ」「人種差別じゃないのか」!
これでいいなら日本人も言うぞ!!韓国で続々と生まれる差別用語 日本人を卑下する言葉も!
「寿司女」などのように日本人を卑下する言葉もあるという・・・・


パキスタン人に対しては、上述の「バクィボルレ(ゴキブリ)」と合わせて
「バクィスタン」「パクィボルレ」といった造語で中傷。
ベトナム人は「ベトナムイン(人)」を省略して「トナムイ」と卑下している。

さらに「トン(糞)」と「ドンナム(東南)アジア」を合わせた
「トンナムアジア」という言葉まで存在する。

また「寿司女」などのように日本人を「寿司~」と誹謗する言葉や
中国人を卑下する「チャンケ~(中華~)」という言葉も使われている。

もっとも、こうした差別的な言葉を使うのは若者ばかりではなく、最近はソウル市立大の教授が「クロンボ」「シロンボ」と公に発言して処分を受けている。
外国人はゴキブリ
彼が語った「ウェクィ」とは、10~20代の若者の間で流行している外国人を卑下する造語。
「ウェグギン(外国人)」と「バクィボルレ(ゴキブリ)」を合わせた言葉だ。
もともとは特定のアイドルグループの熱狂的なファンを指していたが、
外国人ファンを指す言葉として使われるようになった。
さらに現在は、「韓国に迷惑をかける外国人」に向けて使われるようにもなっている。
韓国のインターネット掲示板では、ある外国人が「韓国人たちが私に
“ウェクィのくせに”と言ってくるんだけど、どういう意味?」と質問を投げたこともあった。
外国人たちはその意味を理解すると、
「あまりに攻撃的だ」「人種差別じゃないのか」と怒りをあらわにしていた。

韓国で続々と生まれる外国人への差別用語について地元メディアが報じた
「寿司女」などのように日本人を卑下する言葉もあるという
大学教授は「政府と社会が対策を講じなければならない」と指摘した

http://img.kaikai.ch/thumb_l/16283/76

http://news.livedoor.com/article/detail/13352146/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
日本を法の下で統治、基本的人権の尊重、国際法を遵守する国にしましょう
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高い代償やなあ・・・】藤... | トップ | 【判決】父を金属バットで殴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーヒータイム:日本の朝」カテゴリの最新記事