The orthodox civilization is the festival politics of Japan

「安藤真の『世界文明の正統は』」の続き、祭政は人間中心を超え物質文明を越える、これを受け継いでいるのが日本の伝統と文化

A Conclusive Troubles of Korea 9

2018-02-24 10:26:52 | 世界経済
 
 帰還事業の初期、到着した人達に一戸建ての住居が提供された、電気・水道がついている、
 「これなら まあまあかな」
 係官が、
 「どうですか」
 「ありがとうございます」

 ニコニコとして、
 「それでは ニッポンにいる友人や親類に 手紙を書いてください」  
 なんだかヘンだと思いながらも、
 「文化住宅を提供されました あなたも早くいらしゃい・・・」

 書き終えると北朝鮮の役人の態度が一変した
 「さあー なにをぐずぐずしているんだ」
 「・・・」  
 「荷物をまとめて 出るんだ」
 「ここは わたしの住居ではないんですか」
 「おまえたちの住むトコロは 別にあるんだ」
 栃木の山奥の炭焼き小屋が御殿に思えるほどの、みすぼらしい集合住宅・・・

 つまり、彼らは「おとり」で、こうやって、次から次へと呼び寄せた、その総計が9万人以上、日本人妻が数千人、その年の冬が越せなかった日本人女性がいたという、
 「ペタリと尻をおろし 日本の方を見ていました」

 今年の日本の冬は寒かったが、あの国は、こんなものではない、それに、あの国の人々の視線、身も心も凍りついてしまったんだろう。

 NHK、江戸の街を放火して回ったロウシたちを匿(かくま)ったセゴどんなんかやらないで、こういったドラマをやってもバチは当たらないと思うが・・・

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。