日本の真実

日本人自身が知らない「世界に誇るべき日本の真実の姿」を様々な面から紹介するブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海外での携帯電話事業に我が国初の参入 KDDI

2007-04-09 00:04:54 | Weblog
8日、KDDIは米国での携帯電話事業に本格参入することを明らかにしました。通信網を米携帯電話大手のスプリント・ネクステルより借り受ける「仮想移動体通信事業者(MVNO)」として、サービスを提供するということです。我が国の携帯電話事業者が海外で自社ブランドの携帯電話サービスを展開するのは今回が初めてです。
米国在住の日本人を対象とし、日本と米国は通信方式が違う為、auブランドは使わずに新ブランド「KDDIモバイル」で展開していくとのこと。既に先月からプリペイド式のサービスは始めており、今月中旬より後払い式のサービスも開始となります。
我が国の携帯電話産業は国内では業者間の激しい競争が続いていますが、不思議なことに海外にはこれまで全く進出していませんでした。その背景には我が国と外国との通信システムの違いがあるようですが、今回いよいよKDDIが初の海外進出に挑戦。果たして、成功を収められますでしょうか?我が国の通信技術が海外でどう評価されるか、注目されます。

http://www.asahi.com/business/update/0408/TKY200704070242.html
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070408AT1D0800A08042007.html
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind&k=2007040800079

(信)
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノーベル賞受賞者らが「日本... | トップ | 日本の記念すべき日 其の八... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事