そのうーち なんとーか なるだ~ろ~う~

私のゲーム日誌:FF11 猫鯖住人

アーカイブゲームを

2008年01月28日 17時50分37秒 | PSP
PS3から アーカイブゲームをダウンロードしてみました。
まずは クラッシュバンディクー(好きなんだー)
それから バイオハザード2

お化けとか 霊とか オカルト 心霊現象とか 超苦手です
ホラー映画とか 絶対にみません。
細木数子とか 江原なんとかとかも 苦手です。
とにかく 怖いんです。

でも なぜか バイオハザード・・・
PS3のウォレットにチャージしないとだめみたい
って 600円のゲームが多いのに なぜ 1000円単位?
もし 1本しか欲しくなかったら、400円は どうなるの?
まぁ 3000円チャージで 5本ってことに・・・

無事 ダウンロードできました。

さて これをPSPに
まず バージョン。私のは2000型ですから 結構新しいはず
でも もっと新しいのがでてたので、バージョンアップ
USBのケーブルで PS3と繋いだのですが
この ケーブルが短い 50cmなんだもの。
間を USBケーブルで延長
認識しません・・・
(ここで、PSPのUSBからの電源供給をOFFにしてね という
PSPからの メッセージがでて OFFに)
認識しません・・・
PS3のブラウザに繋ぎ方が書いてあるのですが
ホストとか 書かれても どっちが ホストなの???
(PSPがホストらしいです)
でも ダウンロードするの PS3がしてくれるんでないの?
パソコンと PS3が おいてある部屋は別の部屋
その上 PS3はステレオの横で冷遇されているので
どこが USBの口なのかとか 懐中電灯でみないとわからないありさま。
結局、上に書いた 延長コードが しっかりささってないことに気がつき
無事 認識。

PSPにも クラッシュバンディクーと バイオハザード2をコピー
やったー!!!
勢いにのって、バイオハザードも と 思ったら
もう メモリースティック(1G)が いっぱい
また 今度 2Gとか 買ってこようっと。

この アーカイブゲームは 楽しそうなので
もっとたくさん タイトルがでると いいなー。


最新の画像もっと見る