夏炉冬扇

FXお勉強帳
読んだ本の備忘録。サッカー。韓国。

そうよねぇ

2003-04-28 | 過去ログ
世の中、無理が通れば道理が引っ込んで、声がでかい方が勝つんだよねぇ。はいはいそーですか。
しかし、直接仕事に絡むだけになぁ…。


最近読んだ本 4/27

2003-04-27 | 本・まんが
「ローマ人の物語10」
「マリア様が見てる真夏の1ページ」タクヤ君いけず。
「ダレンシャン2」
「鎮火報 Fire's Out」この作者さんは惜し気もなくキャラを使うなー。すごい。
「FLY,DADDY,FLY」舜臣は好きなので再会は嬉しかったですが話は…ちょっと、こういう話はダメでした。
「観覧車」
「おしろい蝶々」
「ローマ人の物語9」
「双樹に赤 鴉の暗」
「ローマ人の物語8」
「シェーラひめのぼうけん・最後の戦い」続くのかよ!
「バッテリー5」み…みずがきぃぃぃ!
「ローマ人の物語3~6」ア…アゥグストゥスぅぅぅ!
「阿修羅ガール」今、この忙しくストレスたまり漬けな時期に読んではいかんと思いました。
「ブレイブ・ストーリー」
「ローマ人の物語2,3」
「スリーアゲーツ」チョンさん萌え。
「海賊島事件」
「続海の都の物語」塩野七生ブーム継続中。
「新耳袋 7夜」
「うわさの神仏 其の二」
「海の都の物語」
「いつかマのつく夕暮れに!」
「サン・フロリアヌスの騎士-狙われた花嫁」
「R.O.D 7」
「邂逅のハレス海」
「神の守り人」その他。
やっぱりバルサはかっこいい。以上。

2003-04-23 | サッカー
夢に卞戴燮が出てきた。
目がさめて、悲しくなった。もう、夢でしか会えないんかなぁ…。プレー見たいなぁ…。

目がさめてこの感覚で悲しくなった夢は黒崎(現大宮)と一緒にアルゼンチンでのテストマッチでベンチにいるホリコシを見ながら「ホリコシ、出てないねぇ…」「そうだねぇ…黒崎さんも代表で試合出てね…」と話してる夢以来だ(これは二重に悲しい夢だったな(笑))。

中西哲生

2003-04-21 | 過去ログ
昨日は髪を切りに行く。
一応、ここのとこずっと行ってる店なんですが、昨日初めて店長さんとやらに当たりました。
なーんか、誰かに微妙に似ている…ついでに言うなら苦手なタイプで…あ、中西哲生…(笑)。
美容師さん、似合いそうではあるな>てっちゃん。

あづい…

2003-04-14 | ラグビー
今日はジャパンセブンス。感想はタイトル、以上。

…えっと、小吹くんMVPおめでとー。麻田くんがいなかったのが残念。角濱はやはり素敵だ。不敵だでもいいや。秋山さんの美貌に翳りなし。セコム隊…。だから○○とはやりたくないんだよー。本城さぁん、キック蹴ろうとしてる時にデカい音量で解説しないでくださぁい(本城のせいじゃないか)。パレードは近鉄の吊り革。

あ、三洋の愛称とマスコット考えないと。三洋からっかぜとか、三洋かかあ天下とか…ザスパ三洋とか図南三洋とか三洋フォルトナとか…

デンソーカップつづき

2003-04-11 | サッカー
ナミルはデンソーに来てたとの情報が入りました>ありがとうSさん。

全然覚えてないよ、いつだよ、試合出たのかよ、と思ってたらフルタイム出てやんの。しかも98年。金ドヨンと金世仁に惚れて、ジンソプに燃えたあの試合。…ちいっっとも覚えてない…途中から徐基福が入ってきたことも覚えてる。金永徹も崔ゴルクも覚えてる。…そういえば、ポジションが変って話をしたような…セインがDFになってて、ナミルがFWになってて…はああっ!話のネタにはしてたのか!ちっとも覚えてない!ゴールはハンスよねぇ…シンサンウも李吉勇も盛田もいたのよねぇ…。ミンソクもいたのよねぇ…。天気よかったよねぇ。…天気すら覚えているのに。

あとデンソーは00,01の横浜でやった時も印象が薄いです。区別つかないし。具大領と高奉玄は両方いるし…宋鐘国が来てる方と金承鉱が来てる方、という区別だろうか…。01年は朴東赫来たんだっけ。

尹根鎬が来た99年はジャパンセブンスとダブルヘッダーした覚えが…。秩父宮で再入場可なのをいいことに二時間霞ヶ丘にいたような…。

デンソーカップ

2003-04-10 | サッカー
今年も行きました。ものすごい幼稚園サッカーでした。
李宇瑛がふらふらしてて、思いっきり気を取られました。今でも好きだよ、ウヨン。こないだのコロンビア戦、禹成用と崔龍洙が一緒に出てたので李宇瑛を思い出してました。この三人のスリートップ(ていうかツートップ+ヨンスなんだけどさ)、好きだったなぁ。

それはともかく幼稚園サッカー。みんな寄る寄る。いったい何なんだ。韓国も大学中退の子とか出てきてレベル落ちたのかなー。…朱光潤がいなくて恐ろしく私のモチベーションが下がったのは事実ですが。

最優秀選手の金完洙が首がなくて、鄭在權(金ドヨンでも可)みたいな後ろ姿にクラクラ。体つきがそっくりでね、金完洙の方が大きいんだけど。素敵でした。
あとはGKの趙ミンヒョクが弘盒っ子でどきどき。余孝珍は3分しか出してもらえなかったよ…。
そういえばパンフに金南一も来たことがあるなんて書いてあったけど、ナミルは来てないよーな…宋鐘国は来たけど。


李金羽

2003-04-06 | サッカー
仕事の担当が変わったので、パソコンも変わりました。
今までのパソコンは壁紙を李光錫@尚武仕様にしてたんですが、同じでは芸がないので今のところ、李金羽@五輪予選バーレーン戦。
通勤用リュックにも大羽のカンバッヂついてるし、大羽マニアみたいだわ>自分。

後はコートにシール貼るだけか。
(ワールドカップ予選でいたんですよ…李鉄のシールをコートにはりつけてるおじさんが…恐るべし中国)