夏炉冬扇

読んだ本の備忘録。たまにサッカーと韓国。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009まとめ

2010-01-07 | 栃木SC
日程発表時の遠征予想と結果、試合結果です。
ちなみに予想は参戦予想で、◎は行ける○は行けそう△は厳しそう×はムリです。
多分図はガタガタになるでしょうがw

              予想 結果 勝敗
03/08 栃木 vs 岐阜 栃木グ ◎ ○ ●  
03/15 栃木 vs 湘南 栃木グ ◎ ○ ●
03/22 大阪 vs 栃木 長居  ◎ ○ ●
03/25 栃木 vs 福岡 国立  ◎ ○ ●
03/29 東京 vs 栃木 国立  ◎ ○ ●
04/05 栃木 vs 岡山 栃木グ ◎ ○ ○
04/11 愛媛 vs 栃木 ニンスタ◎ ○ △
04/15 栃木 vs 徳島 西が丘 ◎ ○ △
04/18 仙台 vs 栃木 宮城ス ◎ ○ ●
04/26 栃木 vs 甲府 栃木グ ◎ ○ △
04/29 鳥栖 vs 栃木 ベアスタ○ ○ △
05/02 栃木 vs 富山 栃木グ ◎ ○ ●
05/05 札幌 vs 栃木 札幌ド △ × ●
05/10 横浜 vs 栃木 ニッパ ◎ ○ ○
05/17 栃木 vs 熊本 栃木グ ◎ ○ △
05/20 草津 vs 栃木 正田  ○ ○ ○
05/24 栃木 vs 水戸 栃木グ ◎ ○ ●
05/28 富山 vs 栃木 富山  △ ○ ○
06/03 栃木 vs 札幌 熊谷陸 ○ ○ ●
06/07 徳島 vs 栃木 鳴門大塚◎ ○ ●
06/14 栃木 vs 鳥栖 栃木グ ◎ ○ ●
06/21 熊本 vs 栃木 水前寺 △ × ●
06/24 栃木 vs 仙台 栃木グ ○ ○ ●
06/28 湘南 vs 栃木 平塚  ◎ ○ △
07/05 甲府 vs 栃木 小瀬  ◎ ○ △
07/08 栃木 vs 大阪 栃木グ ◎ ○ ●
07/11 福岡 vs 栃木 レベスタ◎ × ●
07/19 栃木 vs 東京 栃木グ ◎ ○ ●
07/22 岡山 vs 栃木 岡山  △ × ●
07/25 栃木 vs 草津 栃木グ ◎ ○ △
08/01 水戸 vs 栃木 笠松   ○ ○ ●
08/05 岐阜 vs 栃木 長良川 ○ ○ △
08/09 栃木 vs 横浜 栃木グ ◎ ○ ○
08/15 栃木 vs 愛媛 栃木グ ◎ ○ ●
08/23 福岡 vs 栃木 レベスタ△ ○ ●
08/29 栃木 vs 鳥栖 栃木グ ◎ ○ ●
09/02 湘南 vs 栃木 平塚  ○ ○ △
09/06 栃木 vs 富山 栃木グ ◎ ○ △
09/13 水戸 vs 栃木 笠松  ○ ○ ○
09/20 仙台 vs 栃木 ユアスタ◎ × ●
09/23 栃木 vs 岐阜 栃木グ ◎ ○ ○
09/27 大阪 vs 栃木 長居  × × ●
10/03 栃木 vs 愛媛 足利陸 ◎ × △
10/07 岡山 vs 栃木 とりぎん△ ○ ○
10/18 栃木 vs 甲府 栃木グ ◎ × ●
10/21 札幌 vs 栃木 札幌厚別△ ○ ●
10/24 栃木 vs 徳島 栃木グ ◎ ○ △
11/08 栃木 vs 熊本 栃木グ ◎ ○ ●
11/22 横浜 vs 栃木 駒沢  ◎ ○ ●
11/29 栃木 vs 東京 栃木グ ◎ ○ ●
12/05 草津 vs 栃木 正田  ◎ × ●

つーことで43試合。天皇杯入れたら44試合。
運良く勝ち試合は全部見られました。

印象に残った試合はー…内容的には、なしw

勝った試合だとやっぱり鳥取の岡山戦。内容はほぼ覚えてませんが、勝って良かったと心の底から思えた試合だったし。みんな楽しそうだった。サポも選手も。とーるちゃんいてーよw

みなさまお世話になりました。
またよろしく。
コメント

じょんみん餃子を焼く

2009-11-11 | 栃木SC
金曜日に餃子祭りのちらしを何気なく見てたら「プロスポーツ4チームの「真剣勝負!焼き餃子対決!!」」とかありまして。それもステージスケジュールに書いてあるだけでw
栃木公式にもこんなの載ってないよと思いつつ、行ってきました。
誰が出るのかもわかんなかったし。

午前中の用をちんたらやってたら会場につくのが少し遅れてしまい、到着したときにはすでに始まってまして、栃木の選手は。



ジョンミン!(後ろに通訳のキムさん)

てジョンミン焼き餃子なんか作ったことないでしょ!?(ホントになかったらしい)



でもフライ返しもトングも持ってやる気まんまんw
それぞれのチームの選手達(と一般参加者3人)の前にはコンロ、フライパン、ごま油、水、そして肝心の生餃子があります。この生餃子を上手に焼いた人が優勝。
評価は色、味などなどだそうです。



で、コンロに火をつけて開始!
と思いきや



ジョンミンのコンロだけうまく火がつかず、審査員だけど係のおじさん(笑)がコンロを見に来ます。
ジョンミンのコンロにも火がついて、あったまったら開始!



餃子を置いてから油を敷く(?)ジョンミンw
いきなりハラハラさせられますw気分は子どもの学芸会を見る保護者。
いや、幼稚園のおゆうぎ会だな、5歳児だしww



隣の人を横目で見るジョンミンw
まて、隣の人(バックスさん)もちゃんと出来てるとは限らないぞww



火加減を見るジョンミン。
何度も何度も何度も見てた。
そして水をいれずにフタを閉じる。

あーーうやっぱムリだろジョンミン!



しかし表情は真剣そのものw



でも何度もフタを空け、トングで取り出し焼き色を見るジョンミン。
焼けねえよwwww



真剣にフライパンの中を見つめるジョンミン。
がんばってるよな、うん。
周りの人にやり方を見て気づいたのか、フライパンに水も入れられました。
よしよし。蒸し焼きにするんだよ。



開けるな!
熱い蒸気が逃げて蒸し焼きにならんだろうが!!



そしてまた火を見る。
火を見る、と水を入れる、とフタを開ける、トングで取り出して焼き色を見る、は何度も何度もやってました。

火通らんぞそれは…



私は諦めましたがw
ジョンミンは後ろにいるキムさんになんか聞いてる模様w
ああ、湯気が…



ジョンミン的に焼きあがったみたいです。完成!
ちなみにジョンミンが一番焼き上がりが遅かったような。



審査中。ちょっと気が緩んだ感じ。お疲れ様。
ここで私のデジカメが電池切れたんで写真はなくなるんですがw

審査中に司会者が参加者にいろいろ話を聞いてたんですが、ブレックスの人は学生時代ラーメン屋でバイトしてて餃子は焼きまくってたとの事。ああ、ジョンミンは初めてなんですよ…

まあ順位じゃないんだ、と思ってたら講評が始まりまして、審査員の餃子会のおじさんが

「みんな生焼け」

とのことwww
やっぱカセットコンロは厳しいだろwww
よかった、ジョンミンだけ生焼けじゃなくて、と思いながら順位発表を聞いてたんですが、

なかなか「栃木SC」の名前が出てこない。一般参加の主婦の人とか、ラーメン屋バイトのブレックスくんは呼ばれるのに…
ジョンミンも後ろのキムさんとあれ、名前でないよ?俺上位?みたいな感じでにこにこ話してます。
そして2位でも名前呼ばれず。

優勝じゃん!!

ということで、餃子食べ歩き券一万円分(とニラ)ゲットwww
何が良かったのかはまったく分からないんですがすごいねジョンミン。
初めて餃子焼いたのにw


ジョンミンもすごくにこにこしてたし行ってよかったです。
私はその後パセオのイベントでは燃え尽きてましたwww


多分このイベをここまでレポするのは私ぐらいだろうw
公式も遅かったから出ないのかと思ってどきどきしたよ。フロントの人来てたからそれはないとは思ってましたが。


楽しかったw






コメント

鳥取行ってきた。

2009-10-09 | 栃木SC
勝ってよかった。ほんとーに勝ってよかった。
これで負けてたらと思うと目も当てられませんw

ということで鳥取。
今回は往復空路だったのでまず行けるかどきどき。試合やるかどきどき。
まあ前日は試合はやるだろうなって感じになりましたけどね。
飛行機はガタガタしつつもほぼ定刻で鳥取入り。鳥取空港では深夜バス先に鳥取入りした友人が待っててくれました。
とりあえずごはんを食べようと国道とかうろうろしたんですが、店があんまりない…。ようやく見つけたガストでカキ氷をまだ食べる…。
ごはんを食べた後,今回一番の目的地(え!?)、鳥取の練習見学www
ヴィタヤが「あかんねん!」とか「こうやねん!」とかベタベタな関西弁で吠えてました。
鳥取の結構みっちりとした紅白戦を見てしまった。上がってきてね、鳥取。
シュナとか待ちたかったんですが雨降ってきたので撤収(シュナは上がりがかなり遅かったらしいので撤収してよかったらしい)。

んでもってとりスタへ。
途中「ホリホック(Holly Hock)」という名のビジホを見つけて笑う。鳥取での試合の際には水戸はここに泊まるようにw
とりスタは相変わらずたんぼの中のスタジアムでした。変わる訳ないか。
ファジフーズ、今回はホルモン焼きうどんを食べてみる。おいしゅうございました。わらびもちも食べたかったけど買いに行くのがめんどくさくなってやめましたw
だんだん雨も強くなってくるんで、ギリギリまでメインのコンコースにいました。どーせ根性ないですよーだ。

で、何人来るのだろうかということで、行く前に友達と最低限これだけは来ると話してたのは12人くらい。結局声出しは17人?最後の一人は試合始まってから来たので、最初のコールのときは選手と同じ16人しかいなかったためそれぞれ担当が決まってましたww

試合。クンシク…。
ちょっとクンシクをフォローしてみる。
今まで日本に来た韓国人選手の中ではカードペースはかな~りゆっくりだし、FWがファウルとられるのってある程度仕方ないし、言われるほど荒くないとは思いますけどね~。まあ多分比較対象が悪いんでしょうが。

しかし、内容はともかく、ほんとーに勝てて良かった。
平日鳥取台風の三重苦(笑)で負けたら帰る気どころか生きる気持ちも失せそうですw

びしょぬれのいろいろ(布、荷物、人間)を片付けるためメインのコンコースでごそごそしてたらすぐ下に選手バスがあったので見に行ったんですが、目の焦点があってないクンシクがぼんやり音楽聴いてました…だ、だいじょうぶかクンシク~

帰りは親切な方に駅まで送っていただき、白木屋で友達の深夜バス待ち兼祝勝会。
あまりに寒くてチゲとモツの鍋ふたつ並べてみる。
そして相当疲れたのかすぐ酔う。そして眠くなる。そして予定より早く切り上げに。ううう、すみません。
宿に戻ってかろうじて風呂に入って、ちょっとパック~なんて顔にのっけて…ふと気づくと熟睡してました。電気つけっぱなしで。アラームかけずに。やべえ!と思って時計見たら4時。あー良かった。あと1時間は寝れます。ということで今度こそアラームかけて1時間だけ寝ました。

翌日朝。風雨が…。
飛行機飛ぶのかねえと携帯でANAのサイトみたけど朝の時点ではまだ欠航決まらず。とりあえず空港へ。
私は7:10の飛行機で、選手は多分8:40だかの飛行機だったみたいでしたが、空港に着いたときにはすでにマネージャーの小林くんの姿がありました。
空港についてもまだ一応全部搭乗受付中。しかししばらくして6時に羽田を出る鳥取便が欠航になり、その機体で羽田に行く8時の飛行機も欠航決まり。その後ちょっとして天候不良で7時の便も欠航。空港には欠航で困る人たちを撮影しにテレビが来てて家族連れとかにインタビューしてましたが、仕事に差し支えるビジネスマンの絵も欲しかったらしく(?)、小林くんもインタビューされてました。あれ使われたのかなあw
それはともかく、JRの特急も止まっていたので午後の便に振り替えるか、バスで大阪まで出て新幹線乗るかの選択になりまして。午後の飛行機は1:30と5時過ぎ。
うーん、1:30どうかなあ。これが飛べば問題ないんだけど…夕方地元で用事あるしどーしよー…
結局バスで大阪に出て新幹線で。でも飛行機も飛んだから時間はかわんなかったなー。

まあ、でも行って良かったですよ。
シュナ見れたし(最後までそこなのかよ)。
コメント

じゃこまるむすび

2009-04-12 | 栃木SC
愛媛行って来ました。

じゃこまるむすび美味しかったです。
じゃこ天でごはんと相手の名産品を包んで揚げてあるんですが、餃子うま!
横浜だとシュウマイかな。水戸は納豆で草津はコンニャクだな。
甲府は信玄餅かぶどうだな。…やだな。

みかんジュースも美味しかったです。


えーと、食べに行ったわけじゃないんだがw


バカみたいに暑かったけど、すべてがJFLみたいで懐かしかった。
お客さんの入りとか、試合内容もww
スポンサーバナーに佐川印刷とTDKが並んでた。ますますもってJFLでした。
でも空港で選手達がおみやげ購入に燃えてなかったのはJリーグだなあと思った。

あ、あとJリーグだなあと思ったこと。
羽田に出待ちがいたw
コメント

贅沢してやるっ!

2009-03-29 | 栃木SC
試合後、なんとなく贅沢したくなって大宮で降りたついでに(でも大宮で降りたのは愛媛戦のためのホリデーパス購入なのでびんぼうくさい)、なんかおいしそうなお酒買って、ぐりーーん車に乗りました。

グリーン車は案の定一人で掛けられるようには空いてなかったので、相席させてくれそうなところを探してたら、隣の席に荷物を置いてない人の携帯に栃木のストラップがついてました。

「お、狙いはここか!?」と思って良く見たら知り合いの某さんでしたw


でもお酒一本しか買わなかったからウチに持って帰りましたw
清酒だけど微発泡で飲みやすくて美味しかったです。
コメント

さすがに昨日のことは書くべきだと

2008-11-17 | 栃木SC
思っていろいろ日記書いてるんですけど、ぐちゃぐちゃでまとまりません。
1点目2点目を見逃し、録画はアジアユースなんかとってた自分は負け組。




N村さんはあせると関西弁になるとか、チーズもみじとか、ごみ拾い多かったとか、帰ってきたら遼寧が降格してたとか(orz)、断片的な記憶しか残ってない…


ずっと覚えてなきゃいけない日なのにこんなんじゃダメだ
コメント

ぽ~にょぽにょぽにょ

2008-11-09 | 栃木SC
水島戦。福山。

はーーー

勝ったの久しぶりすぎて何していいか分かりませんでした(笑)。

あー良かったー

高安もヤスキも帰ってきたし、格下相手とはいえ次もいい感じで入れそうな感じになったし、何より選手達がほんとにほっとしてたし(笑)。

個人的には森前とぎょーひが見れたのも良かった(笑)。大樹がなんかしっかりしてきたからJFL1のへっぽこ電柱の座は森前のものね(笑)。

あ、森前も川島も大好きです!!!!!!!
コメント

静岡遠征(基本自転車)

2008-11-03 | 栃木SC
ということで、何故か静岡なんていう近場で一泊二日してきました。

土曜の始発で出て、東京から東名ハイウェイバスで浜松入りも、事故と連休初日で大渋滞。浜松に着くのが遅れる。
でもやっぱり見たいんで駅前でチャリ借りて都田へ。バス乗ったら試合終わるしw
しかしやっぱり都田は遠い。しかもアップダウン激しい。挫けるかと思いましたが、前回のホンダ戦でさすらって通りかかったお茶屋さんを見つけて元気になりましたw

でも意外とそこから遠かった…

結局会場に着いたのは後半になってからでしたが、半分しか見てなくても分かるホンダの強さwwwもう笑うしかないわ。結局6-1でホンダ。
試合後に買った割引おにぎりがおいしかった…

試合後、近くにいた刈谷サポのお父さんと子どもの会話が切なかった。
子「6点もとられちゃったね…」
父「でも、昔大塚には11点取られたんだよ…」
切ないぞおいww
都田はたまーに切ない会話が聞こえてきて面白いです。
ホンダサポの伊藤くんコールもあったな。
刈谷のトロンボーンかっこいいね…

で、またチャリこいで帰って(途中のミニストップでアイス食って)、ホテルにチェックインして。一休みしたらごはん食べいこーなんて思ったらやはり疲れたのか熟睡。
起きても体動かないのでめんどくさくなってテレビ見てました。よって晩御飯なしw

静岡ローカルのスポーツ報道番組で村田亙が出てるんだけど、あれは何をしてるの?たいしてしゃべらないしなんかニコニコしてるだけだし、アシスタント?アイドル?マスコット?
亙さん可愛いからいいけどさ…(いいのか?)


日曜日は本番(?)の磐田。磐田に行くと何も食えないので朝ごはんは浜松のミスド。初フロッキーシュー。美味しいけど粉糖いらないw

磐田でもレンタサイクルで移動。磐田のレンタサイクルはさすが磐田というべきか電動自転車。いやすげーよ電動自転車。感動しました。

いやもう日曜は電動自転車に尽きる。試合はともかく電動自転車。
(何しに行ったんだwww)
試合は、とりあえずまた流れの中で得点できたんで、やっぱりどん底は抜けた気がするんですが。多分。多分ね。

帰りの東海道線で藤枝東に囲まれるw陸上部でしたが。
愛野からどばーと乗ってきたからエコパで大会あったのかな?

思ったより早く宇都宮に着いて(黒磯行き最終だった)、良かった~なんて自転車置き場に歩いていったらハルヒのコスプレしたコと、多分白泉社のヴァンパイアなんとかってまんがのコスプレしたコが走っていきました。
いつから宇都宮はこんな街になっちゃったんだろ………
別にコスプレはいいけどさ、決められたところでしてください…
コメント

滋賀行ってきました。

2008-08-04 | 栃木SC
一部、ご心配、ご迷惑をおかけしましてすみませんでした
でも楽しかったです。ケーブルカーとか、試合以外(おい)。

あまり言いたくないけれど、このクソ暑い中がんばって追いついたからもういいや~って感じがなんとなくした、ような。
いや、考えすぎです。たぶん。
コメント

久しぶりにバス。

2008-05-26 | 栃木SC
昨日は今季初のバスツアー。久しぶりというのはずいぶん体にクるようで、へろへろでした。

しかし、皆様「富山近いね~」とかなんとか。
これが刈谷京都を乗り越えた人々か(笑)。

次も仙台だから近場だし、8月の滋賀で死なないようにしておかないとw
きっとこれを乗り切ったら「都田近いね~」と素で言うんでしょうww
コメント