かいつぶりの日々

ギターとバイクが好きな「合同会社鳰不動産鑑定」のブログです
お問い合わせ 077-516-8907

【音楽】ギター嫌いが好きになる… その4

2019年09月19日 | 日記
からぜんぜん更新してなかったです、この話題。


ギター好きになってから、それからギター一辺倒。

もともと熱しやすい性格であったので、とにかくCDはチェックしまくり、コピーをしまくり。

ただ、ほかのギタリストとは以下の点で異端児(wwwでした

・高いギターに魅力感じなかった
・レッスンなんて行こうとか考えなかった、
・もともとそんなに「音楽」が好きではなかった(w→なんの実もフタもないw

もともとはバンドが好き、音楽が好き、というよりコミュニケーションツールとしてのギターが好きで、弾けたら話がギタリストどうしで話ができるという、自己のステータス確保のためのアイテムでした。

ただ、転機が訪れます。
MTRの購入とアドリブを覚え込んだこと。
作曲なんて出来るわけないわと、思ってたら意外に簡単に。

アドリブってなんじゃと思ってたら基本の音合わしゃ何とか形になる。ってことを身につけて、アドリブ技術と作曲(コード)の法則性を武器に、どんどん音楽にのめり込んで行きました。
単身渡米したときも、下手くそながらジャムセッションに参加したり(英語のほうがもっと下手(笑))、言葉わからんがギター囲んで夜中まで遊んだり、大変楽しめたかな、ギターのおかげで、海外生活も。
ギターで会話が出来る瞬間が楽しくて、海外行くときはギター絡みがないと心許ない🎵
リアルなコミュニケーションツールとしてのギター。
日本にいててもやはり手に取る。
常にギターに囲まれた生活になりました、

あれだけギター嫌いが好きになる、ギター通して自分の声出してるんでしょうか(も少しきれいに鳴らしたい)


今月28日に集大成のliveをします🎵
世界一イカツイ不動産鑑定士ギタリストが熱演します。
一応、世界を渡ってきたギタリストなんで(ただ旅行しただけともいう(笑)
頑張って演奏します🎵


コメント   この記事についてブログを書く
« ホームページほぼ完成🎵 | トップ | 【実務】地価調査【令和元年】 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事