大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

ちょっと落ち着いて。の事。

2023年04月22日 05時00分00秒 | 自分ごと。
お越し頂きありがとうございます♪

手こずった製品も無事手放し、肩の荷が下りたままちゃんです。

とはいえ、またいずれ回ってくるのでしょうが(^_^;)

まぁその時はその時さ…(⁠=⁠`⁠ェ⁠´⁠=⁠)
↓↓↓

ちょっと落ち着いて。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

昨日仕事でロマンティックイライラが止まらなかったままちゃん(^_^;)↓ 時間がかかり過ぎて、昨日は夕方に製品を終わらせて渡す事が出来なかったので「時間がかかっているの...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
お手数おかけします!

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-04-22 06:51:36
おはようございま~す!

そういう工程でお洋服が出来上がって行くんですね…正直驚きでした😲
機械で流れ作業的に出来てるんだと思ってたので💦ちょっと感動ものですね~✨
洗濯物たたむ時とか裏側見てみます。n
inomikiさんご苦労様でした^^
昨日のニノさんの赤いお洋服の馴れ初めも見ましたが、すんばらしい!の一言です👏洋服を躊躇なく分解してニノさんに合わせてまた縫っていく…凄い才能です!!
ホントにニノさんは幸せね~♪ お口はおやつで、きちゃなくなったかな?それとも草むらかな笑


今日はお休みなんですけど徘徊にお休みはなくて…4時頃から起きてます💦あ、でも今日はお昼寝できる~♪
返信する
Unknown (Tristan)
2023-04-22 08:25:11
衣類、特にその裏なんてほとんど気にしたことがなかったです。
だから「へー、そうなんだ~」っていう感じでした!
そんなに細かく分かれてるんですねー。
でも、実験台にされるということは、それだけ信頼されているということですね(*^^)v

保冷剤バンダナなんていうのがあるんですね(◎_◎;)
うーん、いろいろ知らないことばかりで驚きますし勉強になります。
これだと暑い時はいいかも。
それでもニノさん、昨日はよほど暑かったんですね。
そして来週はまた寒いとか。。。
ニノさんもままちゃんもぱぱちゃんもどうぞお気をつけ下さい。
返信する
こんにちは。 (ma16rira(まーこ♪))
2023-04-22 12:20:31
私は手芸は好きです。。。そして 前に手編みのセーターとか 編んだ事もあり。
面倒な箇所は分かります。。。まっすぐに
アミアミ~がとっても好きだった(肩凝るけど)裾とか袖とか襟ぐりとか エエイ!面倒ですよね。

趣味だから適当でも お仕事になると「完璧」が求められますね。
お疲れさまでした。

パーツ別 行程とは知らなかった。
これだけ手間が掛かると 高級セーターになるのでしょうね?
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-04-22 16:56:03
こんにちは~!

セーターってそんなに大変な工程で
やっとできるんですね(*_*)
普段、何気なく買って
何気なく着てるけど
これからはちゃんと感謝しないとね(-_-;)
ほんと、ご苦労様でした💦

暑くなりましたよね~
保冷材のバンダナ
もうこれから大活躍しそうですね♪
しんくんのも、さがさないとね♡
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-04-22 18:27:24
華ママさん
こんばんは☆
うちの会社は、なかなかのハイブランドのニットとかを製造しているので(ネットで似たようなニットを検索したら値段に目玉が飛び出そうになりました💦)量産型のものとは事情が違うとは思いますが それでもやはりものづくりにはたくさんの人が関わりますよね(⁠•⁠‿⁠•⁠)
赤い服、最近はもっぱら寝巻きで ダルダルです 笑
(あ、お口は水飲んだりいろいろスンスンやるからきちゃなくなります(^_^;))
今日はお昼寝出来ましたか?ニノさんも最近は落ち着いていますが 夜中に挙動不審になる事もあるのでお気持ちお察しします…
ママさん自身の体調にもお気をつけ下さいね!http://mikinino.blog.jp/archives/20659195.html←コレとか(^_^;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-04-22 18:36:05
はちゅパパさん
こんばんは♪
他の会社の工程はわかりませんが、私達が扱っているのが名の知れたブランドだったりするので ブランド代もあると思いますが(これだけ人が関わってればそりゃ値段も高いわな…)と思っています(^_^;)自分は着れませんが 笑
あは〜バンダナは、よくトリミングが終わるとサービスで付けてくれるバンダナを昔からとってあるので それを2枚縫い合わせてケーキとかについてる保冷剤を入れただけのヤツなんです(^_^;)でも毎年重宝しています☆
今は『28度以下で凍結する』という『SUO』という保冷リングに興味があって買おうか迷っているところです(;´∀`)
今日は気温低めでしたよ~参りますね💦
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-04-22 18:41:00
まーこ♪さん
こんばんは☆
おぉ…手編みのセーター!私は仕事のは出来ますが 個人的には本当は裁縫が苦手なので編んだ事ないです(;´∀`)
本当に襟ぐりとかはなかなか細かい作業が必要で、常に肩バッキバキです💦
おっしゃる通りで、ネットで似たようなニットを検索したら 思わず引く位の値段の製品やってます(^_^;)ブランドものなんですけどね 自分は一生着る事はないと思います〜笑
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-04-22 18:46:32
しんくんママさん
こんばんは☆
他の会社はどうかわかりませんが、だいたいは同じなのかな〜とは思います☆
お店でニットを見ると、つい袖口を裏返して中を見たりするようになってしまいました 笑 どんなんなってんのかな~って興味深くて(^_^;)
保冷剤バンダナ、トリミングで付けてもらったバンダナを溜めてあるので ソレを2枚縫い合わせて作ったヤツに ケーキとかの小さい保冷剤を入れて毎年使ってます~なかなか快適みたいです♪
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-04-22 21:48:01
ninomikiさん〜こんばんは☺️
お仕事お疲れ様でした✨
普段気にせず着てる服でも、沢山の人の手がかかってるんですね🥹
今度からは気にして見てみますね😅
お知らせありがとうございます🙇‍♀️

バタバタしてこんな時間に失礼しました💦
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🌠🌠
(chami)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-04-23 00:34:16
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんばんは☆
コメントありがとうございます~楽しい日を過ごされましたでしょうか(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
私もこの仕事をするまでは気にした事なかったんですけどね(^_^;)
機械で流れ作業的な〜?とか思っていたら(うちの会社しかわかりませんが)会社の部屋にたくさんの人がいてみんな下向いて黙々と作業してます~きっとみんな肩バッキバキです 笑
返信する

コメントを投稿