ninoさんちの記録。

ぼちぼち更新中。

チラッと見せる・・・

2006年04月10日 | たいち*6ヶ月*
たいちに歯が生えてきたっ!

いつもたいちは私の指をぎゅっとつかんで口に持っていくんですけど、
はむはむ加減がいつもと違う。
何かがコツコツあたるなぁと思ったら!
小さな小さな白い歯が生え始めてるじゃないですかっ。
先週から気になってはいたんですが、この日曜になったら白く見え始めました。

成長のひとつとしてこれは嬉しいものです。
と同時に虫歯に気をつけなくてはと、新たな心配発生ですよ。

どうしても写真に収めたくて、寝たところを無理矢理パシャリ。
起きているとガリガリ噛まれますからね。
だんだんおっぱい飲ませるのも痛くなっちゃうのかなぁ。。。
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見ドライブin益子 | TOP | なぜにそこが好き? »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (メイ)
2006-04-11 13:01:10
たいちくん歯が生えてきたんだぁ~

写真イマイチわかんないけどちっちゃい歯ってかわいい

だろうなぁ
返信する
らぶりいですね (ここたま)
2006-04-11 16:54:07
おお、生えてるはえてる。

まだ大丈夫そうだけど、そのうちその歯でかぷっと。



ママは一度は通る道。でもやめてほしい。

はじめてそれをやられると

卒乳のことをかんがえちゃいます。



返信する
Unknown (nino)
2006-04-11 17:33:42
◇メイさん◇

歯が生えるなんてまだまだ~なんて思っていたら、

いつのまにやらありましたよ。

気づいたときはtomさんと一緒に喜びました♪

写真はなかなか上手に撮れません~。

ちょうど指の辺りに生えてるんですよ☆



◇ここたまさん◇

ほんと、ちっちゃくてかわいらしいのが出てきました。

必ず人の手を握っては口に持っていくので、

今までのようにはむはむを楽しんでる場合ではなくなりました。

やっぱりかぷりとされたときは卒乳が頭をよぎるんですね。

今のところ大丈夫ですが、近いうち痛みを感じるのでしょうね~。。。
返信する
 (マイ)
2006-04-11 20:03:10
歯がはえてきたんですね。すごいすごい。うちは

まだみたいです。写真とるの難しそうですね。

歯がない時期は今だけだから、そういう写真もたくさん

とっておきたいですね!
返信する
Unknown (nino)
2006-04-11 22:35:28
◇マイさん◇

早くも生えてきました。。。

こればっかりは早くなくていいと思っていたんですがね~。

でも生えたら生えたで嬉しいものです♪

これから大きくなって歯があるのが普通になりますから

きっと今歯がない時期は貴重ですよね。

寝てる隙にパシャリとしないと~♪
返信する
友達のお子さんが (ばにら)
2006-04-12 14:01:05
11月に生まれたんですが、先日「歯が生えたよ~」って写メがきたんですよ。



え~そんなに早く生えるんだっけ??ってびっくりしちゃいました。



おもちゃではぶらしですね。
返信する
Unknown (nino)
2006-04-12 22:19:21
◇ばにらさん◇

おぉ~11月生まれ…5ヶ月になるかならないかくらいで

早い子は生えてくるんですね~。

日に日に歯が大きくなっているので、

毎日チェックチェックです。

歯固めを喜んで使っています。手が丸くなってる歯ブラシもゲットしました~☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | たいち*6ヶ月*