私なり二宮和也道

嵐・二宮和也さんについて、想う事の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

原作マンガ

2009-10-21 07:40:32 | GANTZ
チャレンジウィーク前にも他局でいろいろご出演の嵐さん・・・早速逃したりして(涙)

この地方では見れない0号室。 真夜中の過去映像も同じく。



それってなによ。。 悲しすぎるじゃんよねぇ。。

 
おこげCMの新Ver.も、まだ見てないので捕獲しなきゃなぁ・・・TV誌3Dメガネも・・・

あいかわらず忙しい嵐ゴト

引越し、明後日に迫ってます

私の更新サイクルからしてあえて書かなくてもですが(笑)、またちょいと、放置期間ができると思われます。。毎度、すみません

ケンケン観てる場合ではなくなってきたよ・・・でも観る(笑)

いよいよ忙しくなってきました。

まだテンキミ観もてないのにさ

ちょと興味がコチラに行き過ぎてます「GANTZ」


で、マンガ本レンタルしまして

1巻~19巻まで読んだところです。
細かい内容はさて置いて。。。    (引越し作業しろ~!)

玄野計、二宮さんにいい感じに合うな。。って原作読んでもさらになお、期待度UPです。

毎度のこと、原作ファンからしてみたらいろいろ思うところもあるようですね。

映像の完成度なり、キャストなりし。。

でもでもね。 表と裏の兼ね合い含め、決めてくださったからにはそのキャストのファンとしては嬉しいわけで

作品そのものを楽しみたいなぁと思っております


話を戻して玄野くん。 あくまでマンガの中のキャラですが・・

弟には「めちゃめちゃ暗いし、何考えてんだか?」と言われてます。

学校でも目立たない存在。  でも一緒に居る友達を、回りを、冷めた目で見つつ送る日々を過ごしてるなんのことはない高校生。

あ、新聞にも載ってたけれど、マンガでも小柄で童顔。  かわいいのよ ←これもイメージしやすくて嬉しい

死後の不思議な世界で(現実?とも行き来します)、特殊な能力を発揮できるスーツを着て戦うのですが

身体にフィットしてる戦闘コスチュームみたいな。 映画ではどんなデザインのものになるのか??  完全なコスプレだわよ。 

主演のお二人はきっと似合ってしまうことでしょう。 
厳密には初めての着用時にはしっくりこない感じ。 で、二回目、三回と(何回もその世界に呼び戻されるのよ)、その世界にハマっていくと同時に馴染んでいくみたいなさ。 

着こなしもお二人の技量でもって、そんな感じで観られるといいななんて。

で、その異星人(異星って、ちょっと語弊があるかな)と生死をかけて理不尽に戦わされる、非・日常の中で、皮肉にも本来の自分の思いや、大切なことに気付いたりして、人ととして成長する玄野くんであります

CGの作り出す特殊な世界、アクロバティックな戦いを楽しませてくれつつ、そこら辺の心情を訴えかけてくる造りになるのでしょうかねぇ

どうどう??

にのが演じる玄野くんが観たくなってきましたか 

ケンケン演じる加藤くんは、小学生のころは無敵に強かった玄野くん(その頃は怖いものしらずのやんちゃな玄野くんでした)に憧れた幼少の頃の記憶を持つ、弱きものを助けたい、懲悪的な誠実ないかつい高校生。 (でもやっぱり男前に描かれてます)

ケンケンの演る誠実さって・・観てみたいわぁ。 マンガではオールバックな髪型ですが、それも気になる(笑)


松山くんは今上映中の「カムイ外伝」でワイヤーアクションを経験して、「(アクションがオーバーに出来てしまい)自分のものとしての動きにするのが難しかった」 と、語っておりました。

Hanako(にの担がみんな買ったであろう号ですよ~)では、2年ほど前から訓練したって書いてあったけれど、そんなに前から?(身体作りって意味でしょうかネ)

今回ももちろんトレーニング中のようですね。


二宮さん、持ち前の運動神経のよさと対応能力で、俊敏でしなやかなヒーロー(戦う本能はぴかイチに描かれてるの)になってくれそう

ん~楽しみですね


これは余談ですが


うちの冷蔵庫にはニノの切り抜き(カラーコピー)が、ニノの背の高さのところに貼ってあるのですが、(私の身長からじゃ、ちゅーしたくても出来ない微妙な高さがまたニクいんだよねん 笑)  それを話したマツトモさんもやってみようとしたところ・・

冷蔵庫の高さでは足りなかったようです

ケンケン、一体身長は何センチあるんだ??






 























コメント (4)   この記事についてブログを書く
« DVD鑑賞 その1 | トップ | こんばんは »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すーざん)
2009-10-21 23:08:46
こんあいば~
いせちゃんお引越しするんだね~。
DVD見ないで頑張んなきゃね
家のほうも放送しないの多いんだよね
0号室も見れないし、ネプリーグも
VS嵐もずーっと見れなかったんで
凄くうれしいです
Unknown (いせ)
2009-10-22 02:35:54
すーちゃんへ

こんあいば

そうなの。 名古屋市内にお引越しです

でも親と同居で気が重いのよ~

DVD、大和もDMC(デトロイトメタルシティ)も観ちゃいました(笑)

HDDの編集は終わったかな?

私は終わるどころか、引越し直後でTVすらつながってないかもだよ

一番観たい、深夜の過去映像が流れない地域なんて、悔しいよねぇ

やっとVSだね  ほんと、嬉しいよね





Unknown (コウ)
2009-10-23 09:04:30
いせちゃんこんなスペシャルデーにお引越しなのねー

頑張れよっ(ニノのお友達です 笑)

私もなぜか理想の男性は“背の高い人”なハズなんだけど
気になる方って皆小さい方なのよねー

冷蔵庫にそれはったらどうしよ・・
身長差がそんなにないから○ューできちゃう(うふふ♪)

過去の映像送るよ。でも引越しでみれないような
Unknown (いせ)
2009-11-27 02:26:28
コウさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

メールしたきりでご無沙汰してます

や~引越し、大変でした。。。今もなおだけど(笑)

やっと0号室が見れて、やっぱりドラマごしに見る智くんもいいわぁって思ってたところです

それと・・・お気遣い、ありがとうございました
その親切を無駄にしないように、これからも精進しますと誓っちゃう (いらないね? 笑)

体調は戻られましたか?? 大事にしてくださいね


忙しい中ほんとにありがとう、コウさん









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GANTZ」カテゴリの最新記事