見出し画像

野生育ちNinoの”幸せに成る”仕事術&ライフスタイルblog

人気沸騰中、資さんうどんを「博多で朝資(チョウスケ)する。」

Nino Fellows Club[ニーノ フェローズ クラブ]のNino[ニーノ]です。

ラーメンとカレーは多店舗を食べ歩きますが、うどんはほぼ一択、それは「資さんうどん」。

さらに博多の朝に「モー元(モーガン)」する私にとって、
それ以上の慣例が北九州の朝の「資(チョウスケ)」です。

※朝資(チョウスケ)=朝、資さんうどんで朝食を食べること。Ninoが作った造語です。



博多で初めて資さんうどんを食べます。


資さん社長がTwitterで告知してた店舗が偶然ホテルの近くだったので迷いなく行きました。


広くて綺麗な店内。北九州の店舗と変わりないと思いきや、


タブレットが設置されており、ハイテクです。


期間限定メニューにもチャレンジしたいところですが、福岡に住んでいない私は、いつでも資さんを食べれるわけではありません。


なので、鉄板の選択肢その①肉ゴボ天とかしわおにぎりを注文します。


かしわおにぎり1ヶ100円


肉&ゴボ天700円のゴボ天別皿


肉うどん


ゴボ天別皿


とろろ昆布と七味唐辛子を入れて、


あとは、汗をかきながら食べるだけです。





大満足で完食しました。やっぱり美味い、何度も美味い。


ただ、1点だけ物言いをさせて頂きます。

タブレットは便利なのですが、ゴボ天別皿の注文はできず、口頭で店員さんにお伝えしました。なので、オーダーに「別皿」とは記載されていなかったのでしょう、通常通りにうどんに浸かったゴボ天で作られていました。
オーダーミスに気付いた店員さんはうどんに浸かったゴボ天を廃棄し、新たにゴボ天別皿を作り直して、提供して頂きました。

オペレーション的には正しいと思います。

ただ、破棄されるゴボ天にかなり、心が痛みました。
破棄するところが見えてしまったんです。ポイッと。

私が別皿で注文したのが悪かったかな、と。
なんかもったいない事をさせてしまったな、と。

資さんのウリである、ゴボ天さんの扱いをもう少し…

何かしらの改善をして頂けると嬉しいなと思います。

いつもご覧頂き、有難うございます。

本日はここまで、Nino[ニーノ]でした。

感謝✨
撮影2020.2.6

☆ご紹介したお店の情報☆
【店名】資さんうどん 博多千代店
【ジャンル】うどん
【TEL】092-260-1190
【営業時間】24時間営業
【定休日】無休
【住所】福岡県福岡市博多区千代2-1-24

【公式Twitter_Nino Fellows Club】 

公式HP_Nino Fellows Club 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事