見出し画像

野生育ちNinoの”幸せに成る”仕事術&ライフスタイルblog

たぶん初体験「福岡の王道、牧のうどん」

Nino Fellows Club[ニーノ フェローズ クラブ]のNino[ニーノ]です。

本日は、博多の王道「牧のうどん」です。

ちなみに、私たち北九州民は博多とは言いません。福岡と言います。

福岡市、北九州市、久留米市といった感じで、市で分別していますね。

なので正しくは、福岡の王道「牧のうどん」です。



たぶん、初めての訪店です。

過去に「牧のうどん」に来た記憶はございません。

肉ごぼううどん650円とかしわご飯190円を注文しました。

うどん屋さんで麺の固さを聞かれたのは初めてでした。

福岡で名店によくある独自のお店ルール。



ビジュアル So Good!

結果から言いますと、味も So Good!!



食べても食べても麺が無くならない(笑)増量するうどんは初めてでした。

麺がスープを吸うので、お汁を付け足しながら食べるスタイルも福岡っぽくてよかったです。

これは病みつき系のうどんですね。

ちなみに北九州の王道うどんは以前ご紹介した「資さんうどん」です。



うどんの魅力はその土地の味を味わっている様な「家庭的な安定の美味さ」

近所にもこんなうどん屋さんが欲しいです。

本日はここまで、Nino[ニーノ]でした。


【Nino Fellows Club公式Twitter】 

Nino Fellows Club公式HP】 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事