見出し画像

野生育ちNinoの”幸せに成る”仕事術&ライフスタイルblog

博多の朝「モー元(モーガン)してしまう。」

Nino Fellows Club[ニーノ フェローズ クラブ]のNino[ニーノ]です。

朝です。素晴らしい青空。

さて、朝ごはんです。博多にいるときはうどんかラーメンの2択です。


何回目の登場なんでしょう。元祖ラーメン長浜家 (中洲川端)


あれ?閉まってない?


初体験でした。清掃時間でしまってたみたいですがナイスタイミングでOPEN。


よし!ラーメン600円カタのネギ多めでいきます。


一番のりで元祖です。


元祖の兄ちゃんが今日の1杯目を作ってくれます。


ラーメン600円カタのネギ多め。テーブルの赤がラーメン映えしてくれます。


モーニングに食べる元祖長浜家、略してモー元(モーガン)。


朝だけに気持ちあっさり味に感じます。

朝なのと胃袋が大人になったので、食べながら「替え玉は無理…」だと観念しました。


元祖はスープを飲み干しません。


「あー食べた。」朝の青空を眺めました。


モー元。

いい1日のスタートです。

福岡県民の文化なので、観光でお越しの際はオススメしません(笑)

いつもご覧頂き、有難うございます。

本日はここまで、Nino[ニーノ]でした。

感謝✨
撮影2020.2.4

☆ご紹介したお店の情報☆
【店名】元祖ラーメン長浜家
【ジャンル】ラーメン
【TEL】092-292-7828
【営業時間】10:00~翌5:00、日曜営業
【定休日】年中無休
【住所】福岡県福岡市博多区上川端町10-242

【公式Twitter_Nino Fellows Club】 

公式HP_Nino Fellows Club 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

suyan
こんばんは。
元祖長浜屋まだ営業してたのですね。
場所は移転したような気もしますが、一杯いくらですか?
私が福岡にいた時は、一杯200、250えんでした。替え玉、替え肉が50円。
替え玉は2回か3回して1番よく食べた豚骨ラーメンでした。
nino_fellows_club
@suyan suyanさん、コメントありがとうございます。
元祖は、分裂を繰り返して枝分かれしています。
長浜の店舗は道路整備の為、すぐ近くに移動していますよ。
現在、ラーメン600円、替玉・替肉100円です。
私が通い始めた20年前は、ラーメン400円、替玉・替肉50円でした。
決まり事のように替玉していましたが、元祖の替玉は量が多いので、近年替玉しなく成りましたw
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事