フランスへの階段

変わったこと。昔は階段を一段ずつ登って行くイメージだったけど 今は一段ずつ降りて行きたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高速の車窓から

2015-10-24 13:31:10 | 俳句

先日 早朝に家を出てパリに向かった。

ピラールが友人たちとパリに滞在していて、折しも彼女の誕生日だったので

家族みんなでお祝いにいった。

日帰りなので朝は早い。

そして日が登るのは遅い。今 日の出時刻は8:15ぐらい。

 

 

 

明ける前に訪れる 特別な空間。

明けた後は文字通り、世界は白けてしまう。

 


獣疼く 薄暮に浮かぶ 電気パネル

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 見慣れぬ野菜たち | トップ | 私がハロウィーンをする理由 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カソルラ)
2015-10-25 04:10:15
いいなー日帰りで パリかー
なんて思ってたら マドリッドは日帰りできる。
でもー やぱ パリに日帰りっていいな
かそるらさん (おーやま)
2015-10-25 17:59:18
幻想を刺激しましたね。

行きの2時間半の間に あいのあは2度 げぼを吐きました。

地下鉄は込み入っているうえに階段が多くて、私とあいのあは、イーニゴ、かいと組とはぐれ、携帯でけんか。

過ぎてしまえば 全て楽しかった で終わります。


けれども 一人だったら 日帰りパリは悪くないですね。もちろん 電車で。
Unknown (カソルラ)
2015-10-26 20:21:13
そうそう 私は 電車で マドリッド 日帰りします。 美術館に行って ちょっとおしゃれなカフェでお茶して おしまい。 あんまり役に立たないけど綺麗で 幸せになるものを一つだけ買って。 でも パリだったら いいな。 雑貨屋さんとか除きまくり。
私 タピエスが好きなの。 画家の。 タピエス美術館にいつか行きます。 会いましょうね。
かそるらさん (おーやま)
2015-10-26 22:09:13
あんまり役に立たないけど、きれいで幸せになるものを一つだけ買って

って乙女~。いいですね。

パリね、お店や見所多すぎて、迷ってると何にも見られない。日帰りだと。 

でも気の置けない友と、何の用も足さずにただ街を歩くのはいいかも。

タピエス。 どんな絵を描くんだろう。

ぜひ行きましょう。

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事