二宮正治の世界2です。

悩める人達のためのブログです。

二宮正治の高校生のための恋愛相談コーナー 5月15日

2011-05-15 02:49:12 | 日記
質問

 私は高校二年生の女の子です。最近好きな男の子が出来て自分の気持ちを伝えたいのですが、どのような方法が一番良いのか判断に迷っています。
 街の評論家二宮正治さん、良い知恵があったら教えてください。(A子 共学の高校)

回答

 私は長年児童生徒を見て来て、恋愛相談にも乗ってきました。女の子からの質問はA子さんと同じような質問が一番多かったです。
 さて、次からはこのような質問の時には、
「恋愛対象がどんな男の子か、具体的に書いてください。そうすればより的確なアドバイスが送れます」
 A子さんの質問にお答えします。
「手紙を書くのが一番最初には一番良いかと思われます。相手にもよりますが、その手紙で男の子がどんな反応を示すかですよね」
 最初から相手を呼び出して口で、
「好きです」
 このパターンはテレビドラマではよくありますが、
「自分の思いの百分の一も相手には伝わらない事が多いのです」
 しかし手紙なら自分の思いをたっぷりと伝える事ができます。

絶対にやってはいけない事があります!
 大好きな男の子の携帯番号を教えてもらってもいないのに、何らかの方法でそれを入手してメールを打ったりする行為は最悪の結果を招く恐れが大ですし、将来的に禍根を残します。くれぐれも慎重に!

 
恋愛には礼儀が必要なのです。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿