二宮正治の世界2です。

悩める人達のためのブログです。

二宮正治:十代の若者のための質問コーナー 9月13日

2011-09-13 02:59:09 | 日記
十九歳の女子大学生からの質問

 大学生はみんな二宮正治さんにしびれていますよ。震災以来的確な情報を私達に与えてくれます。
「大手マスメディアより早いし正確です」
 そこで質問ですが、
「どうやって大手マスメディアより早く情報を得る事ができるのですか」
 教えてください。
「教えてくださいというのもずうずうしい限りですが、なにとぞよろしくお願い致します」
 どうしても知りたいのです。

二宮正治回答

 私のツイター
「todayrainnow]
を見ていただくと分かるのですが、
「following, follower」
 とも外国人が多いです。
当然情報が入ってきますよね。一番重要なのは、
「ただ英語が出来るだけではだめです。友人関係を築かないと」
 それとあなたの将来のためにアドバイスしますが、
「マスコミ関係者が使う恐ろしい英語を絶対に使わないでください」
 こんな人が、
「国際情報通」
 なんぞと言われるようでは、日本はお先真っ暗です。
日本の大手メディアがオバマ大統領にインタビューした時の無礼な英語を聞いた私は息が出来なくなりました。
「大統領は笑って答えていましたけどねえ」
 私が大統領なら絶句したでしょう。
「それくらい無礼なのです」
 これだけは覚えておいてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿