二宮正治の世界2です。

悩める人達のためのブログです。

二宮正治の十代の若者のための相談コーナー 5月19日

2012-05-19 13:26:08 | 日記

十九歳の女子大生からの質問

 二宮正治さんは男性なのに女性総理の実現に向けて動いています。国会議員を初めてして女性達が喝采していますよ。

「今まで女性が総理大臣になりたくてもその事を言えなかったんです」

 今回二宮正治さんがその事を言ってくれいているので、女性国会議員もやる気満々です。

ところでなぜ二宮正治さんは女性総理がいいと思うのですか、明確な理由を教えてください。

 

二宮正治回答

現代社会は今まで無いような、

「世代の断絶」

 に見舞われています。

今までの歴史にはありません。

男性が総理大臣につくと、

「年寄りは引退してくれ」

 必ずこうなります。

かしかし女性総理だと、

「ベテランに可愛がってもらい、若手は自分が引き立てる」

 この芸当が出来るでしょ。

これは男性には無理です。

しっかりした男性の総理大臣候補が育つまで、女性に総理大臣をやっていただいたほうが日本の為になりますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿