にんにんの楽しい毎日 

おでかけ大好き主婦が、素直な大学生の娘と高校3生の受験生の息子との毎日を綴ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春休みソウル旅行記1日目

2011-05-19 16:14:14 | 旅行記
かなり前になりますが、春休みに友達とソウルに行ってきました。

1日目
午前便なので8時にセントレア集合。
朝ごはんはスープスットック東京


機内食はほとんど食べませんでしたがこんな感じ


昼過ぎにソウルに着きましたが、渋滞もあってホテル到着は3時頃でした。
泊まったホテルはソウルプラザ。
最近内装をきれいにしたばかりだそうでちょっと怪しい感じ。




まずは南大門に徒歩で向かいます。
写真がないんですが、客引きがすごくてドン引き
あんな客引きにひっかかる日本人いるんだろうか・・・
洋服の屋台が多かったですね~
地下街みたいなものもあったんですが、そこも服屋さんがたくさんあって
洋服がてんこ盛りでした。
南大門だけで、どれくらいの数の洋服があるんでしょうね。

南大門の中に韓国の人が行列してる饅頭屋さん発見。
なんだなんだと並んでみたら、6個入りからしか値段が書いてありません。
みんな箱買いしてるんですが、私たちは2個でいいよねと
ガイドブックで韓国語の2を探して「イ」と練習してたら
店のおばさんが列の後の私たちを指差して何か言ってる!
あれ?先にくれるの?
と思ってたら、2種類の饅頭を1個ずつ渡してくれました。

もちろんお金は払いましたけど、なんて親切
スタートからソウルの印象アップです。

南大門をぶらぶらした後眼鏡屋さんに行きました。
友達がネットで探してくれたルックメガネです。


ここで、私はメガネを2個購入。
1時間くらいで作ってくれました。
待ち時間の間に楽しみにしていたホットックを食べましたが
釜山のホットックには全然かなわない~

さぁお待ちかねの焼肉です。
景福宮
いろいろサービスのお皿が並びます。




野菜いろいろな種類があります。


お肉はとってもおいしかったんですが
おやつのホットックのおかげであまり食べられませんでした。


食後夜の明洞を散策して終了





毎日ポチっとしていただけたらはげみになります。
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 大学生の課題 | トップ | 春休みソウル旅行記2日目 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
推薦ブログ (ハイコリア)
2012-02-02 16:32:56
こんにちは。

突然のコメント失礼します。

私は韓国旅行ポータルサイトハイコリアの推薦ブログ担当の者です。

このブログの記事を拝見させて頂いたのですが、韓国旅行の情報としてとても参考になる記事なので当社の推薦ブログにあげさせて頂きたく思い、コメント致しました。

当社サイトのURLはこちら http://www.hikorea.jp/ になります。

この記事を添付させて頂いたぺージはhttp://www.hikorea.jp/tour/look です。

もし、ご不便がある場合はこちら social@hikorea.jp のメールアドレスまでご連絡下さい。

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事