料理だ~いすき(美容・健康・食・エステ)

美容・健康・料理・レシピ・クッキング・居酒屋・店・期間限定などの情報をいろいろと載せるサイト

ポテトサラダ

2007-06-06 08:06:55 | クッキング・料理
 ・コメント:ポテトサラダは多く作ってもすぐに売り切れてしまうくらいの人気者。

 ・ポイント:
  ・ポテトはつぶさずそのままで味わって。

 ・材料:メイクイーン-5個ぐらい
     ニンジン-1本
     トマト-1個
     酢-大さじ1
     塩-小さじ1
     胡椒-適宜(黒胡椒でもいい)
     マヨネーズ-大さじ8(好みで調整してね)

 ・作り方
  ・たっぷりの水を入れた鍋の中にジャガイモを入れて茹でます。(だいたい30分)
   (楊枝をさしてスムーズに入っていけばOK)
  ・ニンジンを銀杏切りにして茹でておきます。
  ・茹でたジャガイモはキッチンペーパーなどで皮を剥きます。食べやすい大きさに切ります。
  ・ボールの中にジャガイモを入れ酢をさっと入れなじませます。
  ・その中に茹でたニンジンを入れ、塩・胡椒・マヨネーズを入れて軽く混ぜます。
  ・あとは味見をしながら塩・胡椒・マヨネーズを加えて味を調整します。
  ・器に入れて、トマトを切って添えて出来上がり。
  (彩りとしてキュウリを入れたり、タマネギを加えても良いです。
   また、調味料として粒マスタードを入れても良いですよ。)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2007-08-29 19:45:42
度々拝見させてもらっています。
1品でおいしくてご飯にも合うお料理つくりは以外に難しいですよね。
私のじゃがいも料理では1品ものが多いので、工夫していこうと思っています。
よかったら遊びにきてください。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/index.html

コメントを投稿