子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

妊活を始めたものの、夫が超非協力で四苦八苦。同じ環境の方、これから大人になる男の子、女の子にも知ってほしい性のお話です。

これが陣痛か!

2020-01-01 | 私と夫の高齢出産からの育児日記
昨日の朝におしるしがあってから1日半後。
無事男の子を出産しました


陣痛から分娩までの辛い時間は果てしなく長かったけど、あっという間の時間だったような気もします。



おしるしの夜。
夕方あたりからよわ〜い生理痛のような感覚をお腹に覚えました。


陣痛かな?と思ったのですが、陣痛ならもっと強烈に痛いはず。

だとするとこれは陣痛ではなく前駆陣痛なるものかも、、と思いそのまま夕飯を食べてお風呂にはいり、いつも通り23時ごろ布団に入りました。


それからまもなく日付が変わろうという時間。


うとうと夢の中に誘われてる最中に突然にぶ〜いお腹の痛みが



しかしこの時点ではまだ眠気が勝り、再び夢の中へ。



時は過ぎて再び痛むお腹😫


まだ「いててて!!」程ではないけど生理2日目ぐらいの痛みで目が覚めました。


時計を見ると朝の3時。
陣痛
それとも前駆陣痛
なんせはじめてなので判断がつきません

とりあえず陣痛カウンターというアプリで痛みの間隔を計測すると、7分だったり4分だったり6分だったりと不規則極まりない!


陣痛なら規則正しい間隔で痛むと母親学級で言ってたよな。

だとすると前駆陣痛だ!
そう安心して再び眠ろうとするものの、、、


朝の4時半。
痛いよ


前駆陣痛でもこんなに痛いとは😫



生理2日目超える痛さに不安を覚えてついに病院に電話しました。


「どうされましたかあ?」
穏やかな声の助産師さん。

「あの、そちらで今日の10時に計画無痛分娩で入院予定のクマ子ですが、、。前駆陣痛だと思うんですけど、お腹が痛くて。不安で電話しました。」

「なるほどお。痛みの間隔はどれぐらいですかあ??


「4分から7分です、、、。」


「んー。まだ普通に話しできる感じですねえ
もし痛みの間隔が5分になったら陣痛なのでその時にもう一度お電話くれますかあ?」



やはり痛みの間隔が5分というのが目安なのか、、、。



不安を覚えたまま電話を切り寝ようと目を閉じましたが、、、



いてててて!!!!!

痛みは増すばかり。
間隔はやはりまちまち。ただ3分だったり5分だったり、間隔は短い気がする、、、


朝6時。
クマ子はたまらず再度病院に電話したのです。

続く



コメント   この記事についてブログを書く
« もしかしてこれが、、、? | トップ | 予定はまさに未定。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。