子供は一人じゃ作れない!非協力的な夫と私の妊活奮闘記

妊活を始めたものの、夫が超非協力で四苦八苦。同じ環境の方、これから大人になる男の子、女の子にも知ってほしい性のお話です。

女性ですから。

2019-11-18 | 私の夫の妊活の末の妊娠日記
いよいよ秋も深まり、朝晩は冷え込む季節になりました。
この時期から冬の間は毎年乾燥に悩まされるクマ子ですが、今年は特にひどいかも・・・。
 
 
妊娠したらホルモンのバランスが変わるせいかお肌がより乾燥しやすくなっている気がします。おかげであちこちがかゆい!!乾燥でたまらなくかゆいです。
 
 
 
先日参加した母親学級(ブログ記事はこちら)で「産後は肌がかっさかさになる」と聞いて以来、入院中のスキンケアについていろいろ思案しています。
 
 
まず、今までのように化粧水、美容液、乳液、クリームなんて手間をかける時間と気力もないだろうと予想されるので、産後はオールインワンにしようといろいろ探しています。
 
 
おそらくそれだけでは物足りないだろうから、オイル美容もプラスして・・・。
でもオイルはべたつくので苦手だったりします。
 
 
そんなこんなで熱心にオイルスキンケア用品を探していたところ、見つけました☆
 
 
 
じゃん☆
AWAKEのハイドラショットというオイル美容液。
オイル美容シリーズの中でも特にドライ肌で油がでてしまうような肌にぴったりということだったので、買ってみました。2層式オイルなのでしっかり振ってから使用します。
 
洗顔後の肌に4滴ほど使う、ということですが4滴では物足りなかったので8滴ほど使用しています。
 
 
これ、結構いい感じです。
オイルそのままの美容液はべたっとしがちですが、これはすーっと肌に馴染むので使っていて気持ちが良いんです。ほのかに香る天然アロマの香りも心を安らげてくれますよ。

 
 
併せて買ってしまったのがAWAKEのCCクリーム。これ1本で美容液、下地、ファンデ、日焼け止めを兼ね備えるという忙しい女性にはぴったりのアイテムではありませんか!!
しかも日焼け止め効果はSPF50なので、産後の日焼けしやすい肌にもばっちり。
 
 
 
CCクリームなのでカバー力にはまったく期待していませんでしたが、これ、ファンデ並みにカバー力あります。しかも1プッシュでは多いぐらい。スポンジで馴染ませると艶感が消えてしまうので、手でサーっと伸ばす使い方が気に入ってます。
 
色味は1番の明るめなオークルを選びましたが、白浮きするような明るさでなく、自然な肌色に仕上がります♪
 
 
 
 
で、通常CCクリーム1本で3800円(税抜)なのですが、なんと現在クリスマスコフレとして・・・・
 



 
こちらのボディオイルと巾着ポーチがついて3800円でした☆
このボディオイル、なんとこまかーい粒子のキラキラパウダーがはいっていました!
肌にのせると自然にキラキラっと輝くので、まるで肌そのものが潤ってキラキラしているかのよう。
 
 
 
さすがクリスマスコフレ。
これ、独身だったらデートの前に絶対デコルテにつけていきます。乾燥も防げるし、自分の肌が本当にきれいに輝いて見えますもの。
ただ、赤ちゃんをだっこするにあたりこのキラキラ粒子が気になるから、産後は使わない・・かなあ。
今のうちに使ってしまおうと思います。
 
 
 
母になるといっても女性ですから。
どうしてもお肌のお手入れや「美」については敏感になってしまうクマ子です。きっと産まれたらそれどころじゃないのかもしれないですけれども(笑)
 
 
赤ちゃんのためにも、若作る必要はありませんが、年なりにきれいな母親でありたいと思います。

コメント   この記事についてブログを書く
« 競争は0歳から?! | トップ | 更新するかどうするか。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。