ninjinぽたぽた日記

ぽたりんぐ--気ままに自転車に乗って出かけたい。

荒サイ満喫

2010-05-31 22:31:31 | ぽたりんぐ

 「ひーちゃん Myロード自転車でのデビュー」です。ひーちゃんの自転車は、ゴールドに輝いて、存在感たっぷり。赤色のバーテープとオレンジ色のミシュランPRO3のタイヤが明るくてなかなかいい感じです。

 30日、りっちゃん、Gちゃんと一緒に、ゴスペル隊4名で荒川サイクリングロードにでかけました。私がGちゃんと走るのは初めて。

 お天気は、曇りでちょっと肌寒いくらい…。でも、逆にそれが体力を消耗させず、デビューライドにはぴったりの天気でした

 彩湖に集合→荒川サイクリングロードを北上していると、ちょうど牛舎から草場に解放される乳牛さんたちに出会いました。牛さんたち、るんるん気分で足取り軽く、たったか遠くまで豊かな草場をめざして走っていきます。走る乳牛なんて初めて見ました。 いつもは、ビール好きのお父さんのように、ぐたーーっとのんびり…もそっとしているのに…。草を嚼む音がガシガシッとあたりに響きます。

 2時間もしないうちに、榎本牧場に到着。
 荒川サイクリングロードには、コンビニなどの補給できるお店がないこともあって、みんなお腹ぺこぺこ。よーっしと全員ダブルを注文。私は抹茶とミルク。あっさりとした甘味で美味しい~。

 Gちゃんは、仕事場が自転車部みたいです。去年は、社長さんも自転車大好きで社員さん有志数名と一緒に、皇居から箱根まで行って、1泊、また翌日には皇居まで走って帰ってきたそうです。すごーーい!途中、部長さんが差し入れを用意して沿道で待っててくれたとか…。そんなGちゃんの同僚の方が「榎本牧場まで行くなら、ぜひ、ホンダエアポートまで行ってください」と、地図まで用意してくれました

 ならば、と4人で向かいます。到着したホンダエアポートには、小型飛行機がたくさん止まっています。そして、5分に1本くらいの割合で、飛行機が空からゴーーッッという音とともに下降してきて、着陸したかと思うと、さらにまた上空めざして飛び立っていきます。迫力たっぷり。自分で操縦して、空を飛んで帰ってくるなんて、すごいことなんだろうなぁ、気持ちいいんだろうなぁ、なんて、いろいろなこと考えていると全然見飽きません。やっぱり、「鳥になる」っていうのは、人間の根源的な憧れなのかも

 以前、クマ師匠さんたちと行った焼き肉屋さんで、ランチを美味しくいただき、満腹満足で彩湖に戻りました。

 今日走った4台の自転車です。なかなか壮観です。

 ひーちゃんは、「気持ちいい!楽に進む~」と良いロード自転車の楽しさを早くも実感したようで、良かった~。今までお貸しした私のロードでは、なかなか速く走れなかったですものね。My自転車、おめでとうございます。これからもLSDモードで末永く走りを楽しんでいきましょう。

 Gちゃんは、都会を走ることが多いそうで、田舎道を走るのは新鮮だったようです。牛、田んぼ、グラウンド、竹藪、飛行機、ゴルフ場、パラグライダー…いろんな景色が見られて楽しかったですね

  雨にも降られず、事故もなく、安全で楽しいライドができて良かった~。また、一緒に走りましょう。今度は川越かな。よろしくお願いします。

 家に帰ってきた時点で走行距離は90km。涼しかったおかげで、まだ体力の充電が残っている感じ…。なので、もうちょっと走りたいなぁ、とご近所ぽたをし、110kmを走っておしまい。膝がまた悪くならないように、アイシングを十分して寝ました。

 一緒に走る仲間が増えてきてうれしいな。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« SRM レディース隊デビュー | トップ | がんばれ!どんぐり! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponta)
2010-06-01 22:09:17
こんにちは~
荒サイ楽しそうだなぁ!
牧場のジェラートはウワサでしか聞いたことなかったですが美味しそうですね。
私はいま富士山のプレッシャーに悩まされています(笑)
楽しかったです。 (ひーちゃん)
2010-06-01 22:28:43
日曜日はお疲れ様でした。
榎本牧場、ホンダエアポート、走る牛に、ジェラード、焼肉と、観光&満腹なデビューライドになりました!

私は全部で55キロくらいだったから、コニタンの半分しか走ってないんだ
でも、久しぶりに50キロ以上走れて、すっごく気持ち良かったです。
お天気も、あれくらいがちょうど良かったのかも。
次はちゃんとサングラスするの忘れないようにしなくっちゃ!
ビンディングデビューも頑張ります
Unknown (コニタン)
2010-06-01 23:15:06
>pontaさん
コメントありがとうございます。

荒サイは、夏と冬は走りにくいので、曇りの今頃が一番いいかも。

今は、富士ヒルクライムに向かって走れ!ですね(笑)。
去年のpontaさんのご報告の富士山の美しさ、まさに絶景でしたね。大自然の中を走れる醍醐味を味わいつつ、がんばってください。(←あ、プレッシャー?

今年こそは、どこぞかをご一緒に走りましょうね
お疲れさま (コニタン)
2010-06-01 23:23:22
>ひーちゃん
ほんと、デビューにちょうどいいライドでしたね。ひーちゃんの笑顔がとっても良かった。このコースはひとりで走っても、十分楽しめますね。気軽に出かけてみてください

また、一緒に走りましょう
また走りたい~! (Gちゃん)
2010-06-02 00:20:29
日曜日は楽しい&美味しいライド、ありがとでした。楽しかった~☆自然の中を走り抜けるのって、超気持ちいいね~!
コニタン、ひーちゃん、りっちゃんと一緒に走れたのも嬉しかったです♪

次の日、ホンダエアポートの地図をくれた会社のTさんが「地図わかった?どうだった?」って気にかけてくれてました。そんなTさんにも感謝!
それから「人がパラパラ降りてくるの見れた?」って。天気のいい日はパラグライダーの着地が見れるみたい。チャンスがあれば、また見に行かねば。

輪行にも少しずつ慣れてきたので、どこにでも出かけたい気分。
ぜひまた走りたい♪川越、行きましょうね(^-^)
楽しかったね! (コニタン)
2010-06-02 23:44:51
>Gちゃん
コメントありがとう。
ほんと、楽しかったねぇ。。Gちゃんが気に入ってくれて良かったです。私は、自転車は自然の近くがやっぱりいいなぁ、と思います

Tさんにも感謝です。飛行機があんなにたくさん見られるなんて思いませんでした。今度、川越ライドに行くときはTさんやGちゃんの同僚の方々もいかがでしょうか。

また、ご一緒よろしくお願いします。

コメントを投稿

ぽたりんぐ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事