バンクの使者!走れ忍者!

元・競輪選手のブログ

マエダからシマノへ

2010-06-28 18:06:23 | 競輪
5月の落車で車輪が壊れたので、
車輪を新調しました。

車輪の中心に位置する「ハブ」という部品は、滅多に壊れないので、
通常は、リム・スポークを交換します。


ただ・・・

今まで使用していた「ハブ」
サンツアー・シュパーブプロ(マエダ工業製)が
認定部品として使用可能な時期が今年一杯まで・・・

という事で、・・・
これ機に「ハブ」も新調しました。


↓サンツアー・シュパーブプロ
今まで頑張ってくれて、ありがとう。




今度のやつは、
デュラ・エース(シマノ工業製)



↓デュラ・エース
自転車は勿論、釣り具でも有名な会社です。




タイヤを貼って

カバーをつけて





準備完了!


復帰戦も間近

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイちゃん)
2010-07-01 18:47:05
暑い毎日ですが体調崩していませんか?

自転車って凄いですね!
リム?スポーク?ハブ?全く分からない名前ですがそれぞれが一つになって走れる一台になるんですね~。
しかも選手の自転車ってとても高いんですよね?

レースで壊れてしまったら新しいの買うお金はでるんでしょうか・・・?
気になってしまいました・・・
返信する
ケイちゃん (忍者)
2010-07-02 15:34:51
暑い時は、練習を短時間で切り上げて・・・
涼しいスポーツクラブに行ってるので、
体調は大丈夫です!

部品は・・・
安くはないですが、仕事で使う物なので
必要なモノにはお金を惜しまないようにはしています。

レース中、破損した場合は、
全額ではないですが規定の補償金が出るんですよ。
返信する

コメントを投稿