バンクの使者!走れ忍者!

元・競輪選手のブログ

訓練日

2010-09-15 23:17:23 | 競輪
本日は訓練日でした。

訓練は・・・
年間で5回の訓練単位取得が義務付けられており、
単位不足だとペナルティを科せられる事になります。

今年度は落車続きのため今日で2単位目。
3月までに3単位取ればクリアです。




今日は、オートバイを使ったスピード練習。
中身の濃い練習でした。



午後からは、レース用の自転車を佐世保に発送。



以前は輸送システムが確立しておらず、
輪行バッグを担いで参加したものです。

自転車を送るのに慣れてしまった現在、
輪行バッグ持参で満員電車に乗る事は、もう考えられないですね。




良い時代になりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ (333バンク)
2010-09-16 00:23:44
こうやって、愛車を運ぶんですね。タイヤカバーが妙にカッコイイです。正にプロって感じですね。昔は自分で担いでたんですか遠征とか、凄く大変だったんでしょうね。。。先日、どっかで自転車の誤発送でお帰りになった選手がいたな…気をつけてくださいね。
こういう話し凄く楽しいです。華やかなレースの裏舞台、見てみたいですね。いっぱい、聞かせて下さい。

立川で無事に復帰し、手応えも感じ、幸運のカエルさんに、思いのあるバンク…スピード練習、佐世保での大活躍を期待

当たり券で、健康のためピストかおぅ
返信する
333バンク さん (忍者)
2010-09-16 22:28:14
前検日に自転車が届かず欠場になった事例は、たまにあるようです。
マニュアルでは「前日までに荷物の確認をする」事になってはいるんですが・・・
多くの選手(自分も含めて)が、根拠のない「多分大丈夫だろう」という気持ちで、確認を怠ってしまうようです。
返信する
バラバラ? (むーまま)
2010-09-17 00:46:48
コンパクトになってる
まさか折りたたみではないですよね?
バラバラになるんですか?
自転車を持って満員電車に…。凄い大変そう


333バンクさんは当てたら私に何か買ってくれたらいいのに

忍者さんばかり労ってないでたまには妻を労いなさぁぁい
ストライキ起こすぞ~


早く実物忍者さんを生応援しに行きたいです近くに来たときは小さな子を連れて応援行きますね
返信する
むーまま さん (忍者)
2010-09-17 22:34:36
前後輪、ハンドル、ペダルを外して収納します。
自分のはサイズが小さい事もあって、
他の選手に比べてかなりコンパクトです。

中には前輪を外しただけで収納出来るケースもありますが、
かなりデカイです。

333バンクさんは健康のため、って言ってますが、
いっそのこと、競輪学校を目指してみませんか?
今は年齢制限も無くなりましたから(笑)
返信する

コメントを投稿