虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ (2005/アメリカ)

2006年04月12日 | 映画感想た行
THE SISTERHOOD OF THE TRAVELING PANTS
監督: ケン・クワピス
出演: アンバー・タンブリン    ティビー
    アレクシス・ブレーデル    リーナ
    アメリカ・フェレーラ     カルメン
    ブレイク・ライヴリー    ブリジット

 母親たちがマタニティ・エアロビクスで知り合って以来の親友の4人の少女たちは、16歳の夏に始めてばらばらに過ごすことになった。彼女らは、4人誰にでも似合うジーンズを順繰りに送ってその夏の出来事をジーンズとともに共有しあおうと誓う。

 原作本を読んで、どうなるかな、と期待していたためか、「やっと及第点」くらいの感想になってしまった。(きゃ~、えらそう)それぞれの少女たちのイメージは、原作で持ったイメージにまあまあ沿っていたものの、削られた部分が気に食わなかったり、ティビーたちの共感の表現はそんなんじゃないだろうとか、ブリジットの試練のショック度とか、やっぱり本より成長物語としての印象が甘くなった。原作も、いかにもティーン向けの優しい印象の残るものだけどそれ以上にスイート。
 なんて文句先行しちゃいましたが、それなりに泣かせてくれたし「シスターフッド」の清々しさは十分に味わえます。すがすがしさという点ではお薦めです。

 ただ、あの、彼女たちの前に現れる男の子が…あんまり魅力無い、ってか私の趣味じゃないのばっかりで。これこそイチャモンなんだけどあんまりいい出会いに見えない… 


トラベリング・パンツ原作本の感想
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« プロデューサーズ (2005/ア... | トップ | これでおあいこ/ウディ・アレン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB、させてくらさい。 (カゴメ)
2006-04-28 03:01:50
検索で貴記事を発見!拝読させて頂きました。



原作読んでないので、かなり気に入ったです。

そうかー、原作の方が良さそうですね。

ただ、私は中年のオヤジなので、

あの本は買い難いなぁぁ(苦笑)。



ということで、私の記事、TBさせてくらさい。

(ブログの趣旨にそぐわないと判断された場合には、遠慮無く削除して下さいませ)
TBありがとうございす (ningyo)
2006-04-28 20:32:25
私の場合は

期待が大きすぎたみたいで少し文句が多くなってしまいましたが、素敵な映画でした。
 (みにー)
2009-08-16 22:15:17
私はこの本を読みました
とってもいい話でした
友情&愛情のハーモニーみたいなのが感じられます
皆さんにです
読んでみてください
こんにちは (ningyo)
2009-08-26 12:21:37
亀レスですいません。

原作も素敵でした。
これはシリーズで続いていますが
それぞれが、別れていく道でお互いの友情を
より一層自らの宝として確信していくのがいいです。

映画感想た行」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

5 トラックバック

★「旅するジーンズと16歳の夏」、ワシにも穿けるだろうか?★ (★☆カゴメのシネマ洞☆★)
「旅するジーンズと16歳の夏」(2005) 米THE SISTERHOOD OF THE TRAVELING PANTS 監督:ケン・クワピス製作:デブラ・マーティン・チェイス デニーズ・ディ・ノヴィ ブロデリック・ジョンソンアンドリュー・A・コソーヴ製作総指揮:キーラ・デイヴィスアリ ...
旅するジーンズと16歳の夏 (今日の独りごと)
起きたらなんと13時半。ガーン{/ase/} {/rain_sim/}が降っているし、特に予定もないから、まぁいいかぁということで、お部屋の片づけをしてから(しかもまだ終わっていない)、いざ本ゴールデンウィークにやろうと決めていたDVD鑑賞を開始。 まずは24 season5。 ...
旅するジーンズと16歳の夏 (cinema note+)
旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ 特別版The Sisterhood of the Traveling Pants 2005年 アメリカ ティーンエイジャー向けの映画って感じだが、なんだか泣けてしまった。 
旅するジーンズと16歳の夏 / トラベリング・パンツ (39☆SMASH)
『旅するジーンズと16歳の夏 / トラベリング・パンツ』 あらすじ 『カーメン、ブリジット、リーナ、ティビーは、仲良し4人組。喜びも悩みもずっと分かち合ってきた大親友だが、16才の夏に4人は初めて別々の時を過ごすことになった。そんなある日、 ...
映画『旅するジーンズと16歳の夏』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:The Sisterhood of The Traveling Pants 思いのほか、感動の物語だった・・16歳の夏はまだまだ幼く、所詮は子供たちの微笑ましい物語で終わるかと思ったのだが、なかなかどうして泣かせてくれる 4人の女の子は母親達のマタニティ教室時代からず ...