虫干し映画MEMO

映画と本の備忘録みたいなものです
映画も本もクラシックが多いです

スパイダーマン2(2004/米)

2004年07月14日 | 映画感想さ行
監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイア キルステン・ダンスト アルフレッド・モリーナ

 スパイダーマン2作目。
 スパイダーマン、ピーターは学業に、アルバイトに、そしてまたスパイダーマンとして忙しすぎる日々。思いを寄せるMJの舞台もすっぽかす始末。彼は疲れきって、自分がスパイダーマンであることに疑問をもち始めた… 

 面白かった!最近ばて気味だったので、久々の劇場鑑賞がこの映画で良かったなと思ったのでした。CGシーンはちょっとCG臭さはあったものの、期待通りに爽快!ヒロインも前回よりずっと好感度上がった。でもやっぱりかわいいのはトビー君。ヒーローのお疲れな日常をいかにもリアルに感じさせる、相変わらずの要領悪い真面目人間です。かわいい…

 今度の悪役はアルフレッド・モリーナ。あの目鼻の大きな濃い顔の人です。天才科学者が実験の失敗でモンスターに、という一作目と同じシチュエーション。でもねえ、欲を言わせてもらえば、もうちょっとなくなった最愛の妻への思いをプラスしてくれたらな、っと。
 そうすると、ピーターとMJのラストの会話がもっと生きるんじゃないか、なんて。

movie diaryスパイダーマン2

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクさせていただきました (シネマシネマ)
2004-07-15 05:35:28
奥さんへの愛情があっという間の死だけで終わって

しまってそこだけちょっと深くなかったって感じですね。

ディレクターズカットが出るなら、そこを描いていて

欲しいものです。
返信する
ありがとうございます (ningyo)
2004-07-15 08:35:21
リンクありがとうございます。

本当に楽しい映画でした。

爽快だし、適度に泣かせてくれました。

マスクヒーローものにしてはオキテ破りとも思える電車のシーンなんかにはびっくりしました。
返信する