監督:ジョン・フランケンハイマー
出演:ロバート・デ・ニーロ ジャン・レノ ナターシャ・マケルホーン
カーチェイスというか、車の見せ方が最高ねっ、という映画だと思います。アウディが最高に速い車かどうかは異論は諸方面であるでしょうけれど。夜の取引の緊迫感なんてさすがです
バイオレンスが派手で、街中のチェイスシーンは破壊が多くて見ていてちょっときつい。
フランケンハイマー監督って、時々はてな?という絵を撮るけど、こういうアクションてやっぱり手馴れたもの。それに最初の「ローニン」の説明とか、あのジオラマと「セプク」はちょっとこっぱずかしかったりするんだけど、「七人の侍」に代表される「サムライ」が好きで彼なりのサムライたちが撮りたかったんだろうなあ。良くも悪くもシブイ、デキる男たちなのです。
まあ、ちょっとだけ「大列車作戦」なんかの重厚さが懐かしかったりして。
ナターシャ・マケルホーンの鋼鉄の美女っていう感じもいい。ショーン・ビーンは、ここでも途中でいなくなっちゃう。
出演:ロバート・デ・ニーロ ジャン・レノ ナターシャ・マケルホーン
カーチェイスというか、車の見せ方が最高ねっ、という映画だと思います。アウディが最高に速い車かどうかは異論は諸方面であるでしょうけれど。夜の取引の緊迫感なんてさすがです
バイオレンスが派手で、街中のチェイスシーンは破壊が多くて見ていてちょっときつい。
フランケンハイマー監督って、時々はてな?という絵を撮るけど、こういうアクションてやっぱり手馴れたもの。それに最初の「ローニン」の説明とか、あのジオラマと「セプク」はちょっとこっぱずかしかったりするんだけど、「七人の侍」に代表される「サムライ」が好きで彼なりのサムライたちが撮りたかったんだろうなあ。良くも悪くもシブイ、デキる男たちなのです。
まあ、ちょっとだけ「大列車作戦」なんかの重厚さが懐かしかったりして。
ナターシャ・マケルホーンの鋼鉄の美女っていう感じもいい。ショーン・ビーンは、ここでも途中でいなくなっちゃう。