リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

行くべきか、行かざるべきか

2009-03-22 07:28:26 | 雑記
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

おはよう、こんにちは、こんばんは、げんえいです


まずはお願いです♪ このバナーをクリックしてptを確認してください

人気ブログランキング      目標は、週間INで “ 3000pt ”だ!  

FC2 ブログ★ランキング      目標は、週間INで “ 1000pt ”だ!

※別窓で開きますが、有害サイトではありません

メールでの連絡はコチラまで(※は@)
ningen50-messenumono-arubekiya※mail.goo.ne.jp




てんな毎日~マンガ家族てん日記~


お昼頃更新(日曜定休)




昨晩、子供達を迎えにいきました

低学年の頃は、帰るのをとっても嫌がっていましたが

今はとても聞き分けがいいです


少しづつ、空気を読めるようになってきたってことなんでしょうが

その分、ずる賢くなってきて純粋さが失われていくような気もしなくはないです




毎朝4時に起きてウォーキングに出かけるのですが

今朝はとっても悩みました


昨晩チェックした天気予報では

今日は朝から雨の予定

ということは、ウォーキングは中止になります


それなら無理に起きる必要もないのかもしれませんが

万が一ということがあります

もしも、起きて雨が降っていなかったら

少しは歩くことができるわけです


そんな淡い期待をしながら

いつもの時間に起床しました




起きた時点では、雨は降っていません


行くべきか、行かざるべきか

それが問題です(笑)


歩き始めたら雨が降ってきて

慌てて戻ったということが何回かありますが

この季節では、雨に濡れるということは避けたいところです


しかし、今となっては歩かないことで

罪悪感を感じるようになってきました

これはいい傾向です

習慣になりつつあるってことですから




一応、ウォーキングの準備をして

道路まで出たところで

空を仰ぎました

星ひとつ見えません


その時、顔に雨が当たったような・・・

両手を広げてみると

確かにそんな感触がします


が、顔や手は一切濡れていません


もしかして、止めておけってことかと思い

本日は、中止にしました


するとしばらくして

かなり激しく降ってまいりました




早起きするようになってから

勘が冴えはじめたかな^^









ココまで読んだらランキングUPのクリックをしてね♪
別窓で開きますが、有害サイトではありません

ランキングUPのため、最後にクリックをしていってくださいね♪

人気ブログランキング                              FC2 ブログ★ランキング

スポンサーリンクもクリックしてお仕事探しの応援お願いね♪
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2人きりの休日なのに | トップ | 今朝は、賑やかです »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (モコ)
2009-03-22 09:30:59
>早起きするようになってから

勘が冴えはじめたかな

そうだよ!!
勘が冴えるって脳の働きも冴えているって事だよねぇ~

もう寝坊が出来ないねぇ~
返信する
Unknown (薬作り職人)
2009-03-22 11:07:37
早起きすると、頭の回転が早くなる、、といいなぁ。。
私の場合、お昼過ぎると眠くなって、回転が落ちるように思えるのは、まだまだ未熟な証拠?(笑)
返信する
Unknown (kona17)
2009-03-22 11:31:30
いつもながら早起きですね。

せっかくのウォーキング
義務的に となってしまうと
逆効果のような気がしますので
無理をし過ぎないようにして下さい。
返信する
Unknown (らいり)
2009-03-22 13:09:26
早起きはいいですが
私は全くダメなほうで・・早起きは三文の得したこと、ない~(笑)
更年期主婦の1分トークも、ぼつぼつ
再開します。宜しくです。
返信する
Unknown (yuzuki)
2009-03-22 14:10:05
早起きって勘がさえるんですか~(゜ー゜*?)。

受験生にはおススメですね!
資格取るにもいいってことか~('-'*)♪
返信する
Unknown (マコト)
2009-03-22 17:45:14
おお!やめて正解でしたね。
夏なら雨も気になりませんけどまだ寒いですもの。
徐々にスリムになっていくげんえいさんをいつも応援しています。
早く明るい未来が見えてくるといいですね。凸
返信する
Unknown (pyanko)
2009-03-22 18:35:35
野生の勘ですね!
私も早起きしようかな
無理かな・・・
返信する
わしも中止しました (marge2)
2009-03-22 20:34:57
ワシも毎日お昼頃にウォーキングをしているのですが、今日は土砂降りで出来ませんでした。
でも時々困りますよね。
行ったら降られると困る。
かと言って降らないと罪悪感にさいなまれる。
難しいです。
返信する
Unknown (JO-JO)
2009-03-22 21:09:19
暖かい日が多くなってきたとはいえ、
その時間帯ならまだ肌寒いでしょうね。
でもいい習慣なのでぜひ続けてくださいね♪
返信する
Unknown (まえくみ)
2009-03-22 23:08:34
ついに習慣化しましたか~。
がんばりましたね♪

でもこれが過ぎると、具合が悪くても
「やらなければならない」って言う
強迫観念に襲われてしまう例も
あるらしいですからね。

ムリは禁物ですよん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事