日々のこと。

オカメインコのココとククとキキとの暮しを徒然なるままに。
(ククは闘病の末2012.6.5に旅立ち、キキが来ました。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (ことぼう)
2009-12-26 19:24:59
シマオはいいな。こんなに愛されて。
私も「ボクの背中におのりよ。」って言われたいわぁ。
ところで、シマオは元は何だったのでしょうか・・・?
返信する
Unknown (くーしゃん)
2009-12-27 01:01:10
ククちゃん、シマオくんから何か内緒の話を聞いてるみたいです。
シマオくんが「あのねあのね…(こしょこしょ)」、ククちゃんが「なになに?」って。

ココちゃんの背中、立派です!
頬擦りしたい(笑)
返信する
シマオは。 (ココクク世話係)
2009-12-27 16:44:42
ことぼうさん

ニットでできた三角錐の形のマスコットの一つで、
お店には他にもいろんな生き物がありました。
色が一番ククに似た子をお迎えしたところ、
ククの大のお気に入りになったんです。
形もちょうどオンブ向き。
ボロボロになるほど愛されております。
返信する
シマオも満更ではなさそうですよね (ココクク世話係)
2009-12-27 16:47:25
くーしゃんさん

すりよっていくのはククですが、
嫌がりもせず、たとえボロボロになろうとも、
ククの一番近くで毎日を一緒に過ごしてくれるいい子です。

ココの背中は、開くとこんな風に白い色が見えるんだと
あらためて感心させられます。
これがノーマルなら黄色いわけですよね、この部分。
閉じても見えていて、開くと素敵な模様になるとは
結構おしゃれな鳥ですよねえ、オカメ。
返信する

コメントを投稿